エンジニアリング
逆転裁判のスクリプトシステムによる実演を交えた3Dアドベンチャーの作り方
- 日時
- 8月27日(木) 11:20~12:20
- 形式
- レギュラーセッション
- プラットフォーム
- コンシューマ
受講スキル | アドベンチャーゲームがどういうゲームかという知識 |
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受講者が得られるであろう知見 | スクリプトシステムに必要な機能 |
セッションの内容
逆転裁判5では2Dから3Dへの進化があり,更に大逆転裁判では3Dを生かした
ダイナミックな演出が取り入れられました。
本セッションでは,そんな逆転裁判シリーズを開発するために用意された
スクリプトシステムやサポートツールなどについて紹介します.
また,これらのツールを使って,PCエミュレーション環境での実演を交えつつ,
シナリオが実際にゲームとして動くようになるまでを紹介します.
講師プロフィール
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木本 雅博
株式会社カプコン
CS第二開発統括 第四開発部 第一開発室
プログラマ
2011年,大阪大学 大学院情報科学研究科にて博士(情報科学)を取得.
同年,株式会社カプコンに入社.
逆転裁判5,大逆転裁判の制作に携わる.
逆転裁判5では,キャラクター制御,サウンド制御,各種ミニゲーム,
各種演出用UI,スクリプト用コマンドの一部,開発支援ツールなどを担当.
大逆転裁判では,加えてスクリプトシステムそのものの管理も担当.《講師からのメッセージ》