第14位

行列のできるパンケーキ屋さん
小笠原世界

東京工科大/4年
審査員得点合計:12点 一般得点合計:12点(第60位)

 東京工科大学メディア学部三上研究室の4年生さん。

 投稿者コメント:輪という形状だからこそできるゲームを考えました。

【南治 一徳】パズルゲームとして、面白そう!遊んでみたいです

【三上 浩司】わかりやすいシートが好感持てます。パズルゲームとして成立していると思います。

【山田 倫之】切り口は面白い。操作はシンプル、組み合わせは無限、なだけに意外と継続するカジュアルゲームになるかも。

【海道 賢仁】パズルゲームとしておもしろそうに思いました。組み合わせで思ってもみない形が作れるってのも意外性があってよい。おいしそうに見せる工夫があると化けると思いました。

【横山 裕一】これはめっさ頭使うね。発想は良いね。難しそうだけど。

【馬場 保仁】円形の型抜き、紙切りのような感じでしょうか?感覚はいいいと思います。ただ、パンケーキ焼きあがるだけだとやや惜しい。そこにあと1ひねりほしいところです

【平魯 隆導】シンプルながら奥の深いパズルゲームになりそうです。パン屋さんというモチーフも、ゲームデザインに合った納得感のあるチョイスになっていると思いました。確実に面白くなりそう!

【遠藤 雅伸】選択範囲が丸いことをリングと読み換えた図形パズル的ゲーム。円形選択のANDとORで課題の形を作るのはパズルとして味がある。

【渡辺 訓章】複数の円を組み合わせるパズルを、リアルタイムのゲームに持ち込んだ部分に意外性を感じました。

【田中 瑞枝】

【鳴海 拓志】

【薗部 博之】

【簗瀨 洋平】単純に型押しではなく組み合わせパズルにしたところはうまい。ただ、リングというテーマはどこに?

【下田 賢佑】作業ですね。