第25位

大勇車輪 〜勇者が作った希望のリング〜
根本 連

日本工学院専/1年
審査員得点合計:8点 一般得点合計:25点(第30位)

 日本工学院専門学校の1年生さん。

 投稿者コメント:最初にお題を見た時は、スポーツのリングをテーマにした企画を考えました。それだと、独創性がなく自分っぽさがありませんでした。そこで、思いついたのが「大勇車輪」です。人は協力すれば巨大な敵にも勝てる。そんなことを思いながら作りました!!

【鈴井 匡伸】小さな勇者のドット絵がかわいい。つないで輪にして…系の中では絵でこの企画に惹かれました。

【三上 浩司】仲間を集めて輪になって,指でパネルに丸書いて回す操作は分かったけど,どんなところで回すの?横スクロールでひたすら走るように回すの?それとも固定画面の戦闘シーンで回すの?遊び方が今一つわからないのが惜しい.

【時田 貴司】勇車輪!!これはアツイ!!

【岸本 好弘】

【小川陽二郎】

【鳴海 拓志】

【河上 京子】

【中 裕司】

【海道 賢仁】輪になって倒そう!という着眼はおもしろいと思いました。

【南治 一徳】絵はかわいいのだけれど、ゲームプレイがイメージしづらいかも。

【下田 賢佑】おしい。勇者が輪になってる絵に面白さはあるが、ただでかくなればいい、速くすればいいじゃ遊びになってない。

【簗瀨 洋平】絵的には面白いが、残念ながら大車輪というアクションが活かされていない。

【細山田水紀】もうひとひねりほしかったです。

【遠藤 雅伸】友達100人できるかな、的な発想の戦闘ギミック提案。シートは丁寧に描かれているが、文字量が多く内容が掴みにくい。毎回この戦闘をやるのは面倒(^_^;)

【山田 倫之】ゲーム性を感じない…

【馬場 保仁】でかい輪をつくる、肝心なところにゲームはない?

【平魯 隆導】人間同士が繋がって車輪になるというのが、少々俺ルールすぎてついていけませんでした。世界観とゲームシステムの組み合わせに、必然性が欲しいところです。

【横山 裕一】設定はわかった! でもゲームがわかんない。これどうやって遊ぶの?