第28位

キリングー
津川 栞

東京工芸大/4年
審査員得点合計:8点 一般得点合計:13点(第52位)

 PERACON2014で「Z-SHOCK」で第10位、PERACON2015は「一流セールスのヒ☆ケ☆ツ」で第73位となった、東京工芸大学芸術学部ゲーム学科正木研究室デザイン分野の4年生。

 投稿者コメント:ダジャレです。でもゲーム内容はちゃんと考えました。動物によってどんな形がチョキなのか・・・。

【浅尾 祥正】ゲームじゃないけど…ペラいちとして個人的にすごく好き… あれぇ…?

【小谷 浩之】キリンってパーじゃないってツッコミを恐れない勇気に!

【南治 一徳】こういうダジャレネタはいいですね

【横山 裕一】あははは、発想が面白い。も少し考えないとゲームとして面白くならないけど。

【中 裕司】こういうのり好きです。

【飯田 和敏】指の股に指を差し込んで強制的に開かせる、という行為になんというか、感じ入るものがある。オチの「あれぇ?」もいい感じ。企画書の「地」まで神経が行き届いてすばらしい。

【末弘 秀孝】強引www

【田中 瑞枝】

【鈴井 匡伸】リングって文字が入ってることに最初気づけませんでした!

【馬場 保仁】ちょきをださせるゲームだと思いますが、タイミング、スピードとかに工夫がないとゲームにならないと思います。雰囲気よさげなペラのデザインだけに残念

【三上 浩司】すいません、意味がわかりません。タイトルに無理やりギャグでテーマ名いれただけ。

【犬飼 博士】おしいー。子供にめちゃうけそう。

【簗瀨 洋平】リングという言葉に引っかけるためだけの企画。誰がどこをどう楽しむのかわからないし、テーマがなければ意味不明なだけ。

【遠藤 雅伸】単なるダジャレ。シートの絵は可愛いが、試しに一度やったら二度とやらない内容。

【山田 倫之】なんだこれ…

【河上 京子】りんぐちがい

【下田 賢佑】ゲームメカニクスを理解するまで時間がかかりました。ようは指の本数や形の異なる様々な動物の足に対して、瞬時にチョキの形を作らせるパズルゲームって事ですよね。発想は面白いと思うんですけど、そのチョキの形を作るときの工夫にゲームプレイの面白さがあると思うので、もっと色んな動物の足を例示してそこを掘り下げて欲しかったです。でかすぎる足の場合はどうするのかとか。指の本数なんてそこまで変わらないのでどのようにパズルのバリエーションを出すのかってとこなど。

【海道 賢仁】ダジャレの一発ネタに留まってるの残念かも・・・。さらにキリングな要素だったりチョキリン?などとネタを重ねてきてたら楽しかったかも。