第31位

ケンパれ!放課後王
西目 莉奈

太田情報商科専/2年
審査員得点合計:7点 一般得点合計:34点(第23位)

 太田情報商科専門学校の2年生さん。

 投稿者コメント:小学生の頃って○○が上手いから偉い、強いっていうところがありましたよね。そんな気持ちを今回ゲームに盛り込みました。

【三上 浩司】シートもまとまっていていいと思います。ゲームとしてはもうひと工夫欲しいです。実際にはリズムに合わせてタップするだけなので…

【簗瀨 洋平】シンプルだが企画の昭和感も相まって実際に作れば面白くできそうな気になる。指3本、4本使う事がさりげなく示唆されており、現実では無理そうな面白さがしっかり出ているところが他のケンケンパ企画との差別化。

【河上 京子】なんか作ったことあります。

【横山 裕一】なるほどね。単純だけどギミックと操作方法をもっと練りこめば、ゲームとして面白いレベルまで上げられそうだね!

【塩川 洋介】ケンパという懐かしいモチーフを使って、シンプルだけど遊びやすそうなゲームになっていて、良いと思います。相手の邪魔をする仕組みでもいいですが、シンプルにタイムを競っても良さそうですね。手書きの企画書のビジュアルも、ノスタルジックなゲーム内容と合っていて良いです。

【中村 隆之】

【岸本 好弘】

【馬場 保仁】絵はかわいいが

【平魯 隆導】左から順番に読もうとするといきなり多くの情報量が飛び込んできますので、読むのを敬遠したくなる企画書になってしまっているのが残念です。人間付き合いと同じで、最初は軽めのステップを踏ませてから、徐々に深く深部に誘うようにすることをお勧めいたします。

【下田 賢佑】似たようなネタ多いですね。作業感が強いです。

【細山田水紀】この形で、ケンパを面白くする方法が思いつきませんでした。

【遠藤 雅伸】フィールドが丸いことをリングに関連付けたケンケンパねた。既存の遊びをタッチパネルに置き換えただけで内容がない。シートの雰囲気がいいのと、右下のツイスター的なのは面白そうなんだけどねww