第37位

ワーテルローの戦い
林 勇太

バンタンゲームアカデミー/2年
審査員得点合計:7点 一般得点合計:1点(第134位)

 バンタンゲームアカデミーの2年生さん。

 投稿者コメント:輪投げを軸にした戦略シミュレーションで、輪の中に味方や施設を入れることで戦力の強化・戦闘を行い相手拠点を制圧するゲームになります。このゲームの面白いところは上手く狙い入れる・より多く入れることで戦況を有利に進める達成感です!

【馬場 保仁】最後の敵 とかがある程度のバリエーションで戦略立てられるくらいつくられてると面白くなるとおもうが

【岸本 好弘】ワラワラゲーム好きです!

【山田 倫之】シンプルだけど面白そうな雰囲気を感じる。自分の行動のバリエーションをどれだけ出せるか、により広がりも出るだろうという期待を込めて。

【中 裕司】上手く作ると面白いゲームになるかもしれませんね。敵に輪を投げたらどうなるかが知りたいです。

【三上 浩司】入れてはいけないものがkちんと説明できてバランスがとれていればゲームとして成り立った.惜しい.

【横山 裕一】面白そうなインタフェースを考えた! でもこれ、冷静に考えるとめっちゃ面倒くさくて難しい!どう簡略化させるかだなぁ、でも良いアイディアです。

【須田 剛一】

【下田 賢佑】「?に入れる」と「?を入れる」が混在してゲームメカニクスがわからなくなってます。「上手くたくさん入れる」とありますが何をどうすると上手くて何をどうすると下手なのか説明が必要です。じゃないと遊びが見えません。

【遠藤 雅伸】輪投げの輪をリングとしたギミック提案。内容はRTS系ゲームの操作に、輪投げの要素を入れただけで企画の面白みがない。