第38位

MOBIUSメビウス〜ずれた真実〜
ジョウェン・チア

専門学校生/2年
審査員得点合計:6点 一般得点合計:79点(第3位)

 ゲーム開発基礎科の2年生さん。この科名は京都コンピュータ学院か?

 投稿者コメント:メビウスの輪という終わらない、逃げられないものを題材にしました。

【山田 倫之】単純な繰り返し系の中に存在する「もう一人のあなた」の使い方次第では化けそう。期待を込めて。

【南治 一徳】裏表同時に動くというのは良いアイデアだと思うので、それをどう使うかがみたいです

【石畑 義文】表と裏を考えながら進める点が、うまくパズルになっていて面白いです。協力もしないといけないし、協力してはいけない場面があるところが良いです。

【三上 浩司】リングをメビウスの輪として,主人公を二人としたところはいいとおもいます.二人をどのように動かすのかが大事ですね.それがうまく消化されてメビウスの輪とも整合性があればよかったです.

【田中 瑞枝】

【中村 隆之】

【鈴井 匡伸】これは、シナリオの出来次第ですね!

【平魯 隆導】内容は良いと思うのですが、企画書としての見せ方に少々難点があるように思いました。書き手の意図に関わらず、読み手はドキュメントの中心に注視点を設定してしまうものなので、このようにセンター部分を分断して、説明文を両サイドに置いてしまうと、視点が振られてしまい脳が混乱しがちです。

【犬飼 博士】メビウスの輪という目の付け所はいいと思う。それでどう遊ぶかが全然考え抜かれていない。もっとアイデアを100個くらいだしてそのうちの一個を応募するといいよ。

【下田 賢佑】設定しか書いてないですね。遊びが成り立つ仕組みを書いてください。

【細山田水紀】ルールとしては興味深いですが、遊びの部分がよくわかりませんでした。

【馬場 保仁】設定は、なんとなくファンタジーっぽくみえるものの、操作やゲームとしての面白さのコアな部分がみえづらいのが残念

【塩川 洋介】どんなゲームなのか、ゲームシステムの説明がほしかったです。

【遠藤 雅伸】メビウスの輪を題材とした雰囲気提案。企画としての内容はメカニクスやダイナミクスなどの大切な部分に触れず、設定の紹介に過ぎない。

【横山 裕一】設定はわかった。ゲームはどんなの?