第46位

The Takuhatsu
原 修司

ガンホー/プランナー
審査員得点合計:5点 一般得点合計:11点(第66位)

 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社のプランナーさん。

 投稿者コメント:リングを辞書で引いたら「リンリンと音を鳴らす」とあったので、リングでリンリン鳴らして丸儲けするゲームにしました。でも実際の錫杖は「チリンチリン」鳴るようです。

【三上 浩司】イラストの中に沢山施しをくれそうな人とか,強欲の人がわかるような仕掛けがあるともっと良かった.

【馬場 保仁】しゃりしゃりしゃりーーーーーーん!と集まってくるさまと、音がきもちよさそう

【平魯 隆導】ちょっとルールが複雑ですが、斬新さという面ではとても秀でていると思います。「毎度あり?」のコマの顔が個人的にツボでした。(特に目つきが。)

【飯田 和敏】漢字多いしごちゃごちゃしてよくわかんないんだけど、交差点のとこに圧巻された! これぞ愛と欲望のクロスロードだよな!

【薗部 博之】

【海道 賢仁】煩悩リングというアイテムの発想は面白いと思いました。

【横山 裕一】ゲーム内容はだいたいわかった、ミニゲームだね。

【南治 一徳】煩悩の選択の仕方による、マイナスなどはあまりない感じでしょうか?駆け引き要素が、欲しいかも

【遠藤 雅伸】煩悩リングというこじつけの雰囲気提案。ついでにチリンチリンもringになってるとか言いたげだが、内容はありきたりでテーマの引き以外に何もない。

【末弘 秀孝】リングというお題から、なんでこの発想が出てきたのか作者の脳内が謎。お坊さんクリエイターの僕から重要な一言「坊主も所得税などの税金払ってるので丸儲けではない」

【山田 倫之】「リング」じゃなくてもいいので…

【簗瀨 洋平】画面内に多い煩悩のリングをセットするのが遊びということでしょうか? これはただの作業では?

【下田 賢佑】どういう仕組みかはわかるんですけど、ゲームプレイに対するフィードバックが弱い。これ実際に作ったら皆途中で煩悩リング変えることしないですよ。デフォルトのまま連打し続けますよ。そもそもが極度にシンプルな連打ゲーを意味なく複雑化してどっちつかずになってる。

【河上 京子】ごちゃごちゃ