第51位

ゲート人間は閉じ込められたVR
山田 裕樹

インディーズゼロ/プログラマー
審査員得点合計:4点 一般得点合計:13点(第52位)

 PERACON2013は「たこやきマイハニー」で第51位/末弘賞、PERACON2014は「増える!!爆弾人間!!」で第92位、PERACON2015は「開いて食べるよ!!ひらくまクン!!」で第176位と順位を徐々に下げていた、有限会社インディーズゼロのプログラマーさん。 

 投稿者コメント:ガリバートンネル的な使い方を採用したのを気に入っています。絵的にもインパクトがつきましたし。実現性については専用の施設とかが必要そうですね。それか未来のハイテクマシンに期待です。

【南治 一徳】アイデアは斬新で面白そうなのだけれど、もう一息、アイデアを進めてほしい

【平魯 隆導】実際に指で輪っかを作ってのぞき穴を作るという部分が面白そうだと思いました。ただ、作ったワープゲートがどこに通じるのか、どういうアルゴリズムでセットされるのかが少々気になりました。

【浅尾 祥正】

【鈴井 匡伸】

【横山 裕一】②のギミックはポータルをおこい起こさせる、着想としては面白さを感じたがそれを使ってどうゲームを成立させるのかが弱い

【海道 賢仁】身体のどこかで輪をつくるのはバリエーションあって面白いと思いました。

【下田 賢佑】わっかになってないのを無理に輪っかと言っちゃだめ。つまりそれ輪っかである必要がないってこと。それとPortalのパクリ。

【遠藤 雅伸】丸いゲートをリングと言い換えたシチュエーション提案。内容は『Portal』のクローン的であり、新鮮味がない。

【三上 浩司】輪っかを作って空間を繋ぐ発想は面白いと思いますが、それによってどんな遊びにつながるのかが希薄。空間つないだら謎が解けるという考えもちょっと安易

【簗瀨 洋平】身体で輪をつくるとワープゲートになる、というところまでは斬新な発想と思ったが、それをどう使ってゲームを解くかが示されていない。