第54位

エンゲージエンジェル
知久 温

カプコン/プランナー
審査員得点合計:4点 一般得点合計:7点(第80位)

 一橋大学在学時に応募したPERACON2014では「デュアル・ビジョン」で審査員得点10点を獲得していながら、シートに名前を記載するというレギュレーション違反で失格、雪辱を期したPERACON2015では「ジップライダー」で第5位とベストテン入りを果たした、株式会社カプコンのプランナーさん。

 投稿者コメント:「リング」で何ができるか動詞を列挙してみる中で、「自分がくぐる」⇒「誰かをくぐらせる」に至り、そこから広げていきました。「結婚指輪」はベタかなとは思いましたが、メカニクスと世界観の両方に絡められたので、独自性は出せたかなと思います。

【時田 貴司】指輪ネタの中ではいまのところ一番!

【河上 京子】こんな世界観のパチンコやりたいです。

【南治 一徳】絵はかわいいので、アクションがもうひと工夫あればと思います

【横山 裕一】くぐらせて倒すというアイディアはなかなかに面白い!どうやって操作するかだ。それによってこのゲームは化けるはず。期待しています。

【平魯 隆導】「わざわざ敵に接近してリングをくぐらせる」という行為に、ゲーム上の必然性が説明されていると良かったと思います。

【海道 賢仁】敵をくぐらせてスコアって点は新しくてよいかもです。

【遠藤 雅伸】超安易な天使と指輪という組み合わせのアクションゲーム。描く内容を絞って面白さを際立たせれば悪くないが、ちょっと盛り込み過ぎでダイナミクスが分からずイラッとするww

【馬場 保仁】敵をくぐらせ、スコアにすることで、なに?とそこだけ急に機能的なのが残念

【下田 賢佑】これ、他の似たような企画にも同じこと言ったんですけど、2Dでやろうと思ったら単に絵を重ねるだけなのでリングである意味はありません。3Dでリングの形状の当たり判定つけて文字通りくぐらせようと思ったらプレイヤーにはかなりシビアな操作を要求することになります。それが楽しいとは思えません。

【簗瀨 洋平】指輪、というテーマで数少ないゲームになりそうな企画と思ったのだが、主人公は小さいの? それとも恋人が巨大なの?

【三上 浩司】なんで敵に輪っかを通す必要があるのかわからない。通した瞬間に異次元に行くならド○えもん的な発想でわからないでもない。