第55位

ケン・ケン・パズル
山西 碧

東海大/1年
審査員得点合計:4点 一般得点合計:4点(第97位)

 初参加の東海大学の1回生さん。

 投稿者コメント:「リング」というテーマということで取りあえずリングを用意して投げまくってたら今回の企画が思い浮かびました。ゲームを企画するのも企画書を書くのも初めてなど素人ですがよろしくお願いします。

【小谷 浩之】よい!でもパは斜めじゃないかと思ったりした

【高橋 利幸】

【鈴井 匡伸】

【薗部 博之】

【河上 京子】原理は面白い

【海道 賢仁】パズルゲームの仕組みとして発展性はありそう。魅力的なネタやテーマを乗せられれば化けるかも。

【下田 賢佑】ゲームメカニクスがまるで理解不能。説明になってない。そもそもの話としてこれは円を使わなくても、正方形グリッドでも成立しますね。

【横山 裕一】ルールがいまいちよくわらない。方向移動はどのタイミングでしてもいいの?

【山田 倫之】例に出ているパズルがクリアできないようにしか見えない。色使いが全然わからない(例で使われている「踏んだ色」と「ゴール」が似すぎている、黄色は踏めないところなのか違うのか。青と緑は違うのか、etc.)

【三上 浩司】シートのルール説明がわかりにくい。右のマップが既に詰んでいる。

【南治 一徳】パズルとして面白そうかと思ったんですが、サンプルのステージ、クリア不可能じゃないですかね…

【遠藤 雅伸】ケンケンパのフィールドが丸で構成されていることに注目したメカニクス提案。しかし、シンプルと書いてあるが決してシンプルな内容ではなく、レベルデザインが困難(^_^;)。