第59位

Ring Construction
大田 裕右

和歌山大/3年
審査員得点合計:4点 一般得点合計:3点(第108位)

 和歌山大学システム工学部デザイン情報学科の3回生さん。

 投稿者コメント:「リング」というテーマから、リングを要素として「チェーン」や「鎖帷子」のように様々な物を生みり出せることに気づき、今回のようなゲームシステムを考えました。この他にも「リングの構成物」は沢山あるので、拡張性はあるとは思います。

【三上 浩司】よくまとまっているんですが、タイトルは「チェインコンストラクション」じゃないと…。作っているのは鎖であってリングじゃない。あと、鎖を作るたびにゲームプレイが中断してしまうのもちょっともったいない。RPGとかSLGならいいけど…

【石畑 義文】武器にもステージにも使えるリングの活用が良いです。もっと活用のバリエーションを増やせば、長く遊べそうです。

【平魯 隆導】リングを中心とした面白いギミックがたくさん提案されており、遊びの拡張性の広さがすごく伝わりました。ユーザークリエイトコンテンツや、クラフト系のゲームシステムとも相性が良さそうです。

【山田 倫之】リングの使い方のバリエーション次第では面白くなりそう。

【河上 京子】連携がうまくいってない、バラバラのリング。

【遠藤 雅伸】作る物の素材がリングというギミック提案。タイトルは「リングを作る」という意味で「Chain Construction」でないとダメなのだが、Google翻訳にすら掛けてないんだろうな。シートの出来だけは悪くないが他は全く考えられていない。

【簗P 洋平】作っているのはチェーンでは? 他のペラも一通り見て、いかにありがちなアイディアかを実感してほしい。

【下田 賢佑】おしい。発想はわかります。けどこのネタでやるならチェーン作成は画面が別れちゃダメでしょう。ステージ上でチェーン作る遊びにしないと。あとは単純にありがちです。

【横山 裕一】ワクワクする感じだけど、アイディアの域をでていない、企画(プラン)ではない。