第60位/薗部賞

パニック!リング通り
小野 悠平

東京工科大/4年
審査員得点合計:4点 一般得点合計:1点(第134位)

 東京工科大学メディア学部三上研究室所属の4年生。

 投稿者コメント:オーストリアの首都ウィーンにあるリングシュトラーセ(リング通り)という環状道路からアイデアを膨らませました。少し内容のボリュームが多くなり、ペラ1枚で表現することに非常に苦戦しましたが、ハマって遊べるゲームになっているかなと思います。

【薗部 博之】テーマとはあまり関係ないが、面白そうだ。

【横山 裕一】これ、車の頻度や災害の場所を考えないとパズルとして成立しないよね。だけどシンプル操作でアクションパズルさせようというのは試みとしては面白い

【鳴海 拓志】

【岩谷 徹】

【海道 賢仁】操作することでリアルタイムに交通の流れが変わっていくというビジュアルは面白そうだと思いました。

【下田 賢佑】意味はわかります。ただ、ストレスばかりで、上手くいった時にどんな嬉しい事があるのか、プレイ中どこに達成感を感じるのか、そこが分からないです。

【遠藤 雅伸】環状道路をリング通りと言い換えたなんちゃって企画。ゲームとして成立していない。

【三上 浩司】この絵だと「あみだくじのように外側絵向かう車」が成立しない・・・

【山田 倫之】この例の画像だと、あみだくじにならないような…