第83位

くるくるサイクリング
伊藤美彩都

早稲田文理専/1年
審査員得点合計:3点 一般得点合計:1点(第134位)

 早稲田文理専門学校の1年生さん。

【横山 裕一】操作方法はユニークだね。だけど考えて欲しいんだけど、自転車は左右のペダルの回転数を変えることはできないし、それでは曲がれない。これだとメタファーが成り立たない。操作系はせっかくユニークあのだからもっと違う題材を考えてみたほうがいい。

【南治 一徳】これは激ムズなゲームの予感

【河上 京子】

【簗瀨 洋平】なぜサイクリングするのに指をくるくるまわさなければならないのか。

【馬場 保仁】操作と画面の感覚の乖離がやや大きいとおもいます

【三上 浩司】これだと回しているのはハンドルです・・・

【平魯 隆導】「自転車のペダルを漕ぐ」という設定と、画面中に円を描くというのは親和性の高いパッケージングだとは思うのですが、左右の指で交互に円を描くのは、非常に難しいと思います。利き腕じゃない方の指って、本当に不器用にできているので…。

【海道 賢仁】シンプルなのは良いのですが、ただ自転車を漕ぐだけというのもさみしいですね。意外性のあるネタをなにかひとつ加えたいところです。

【山田 倫之】障害物を避けるのもペダルだけ?

【犬飼 博士】突っ込むよ・・・。ハンドルまわさないっしょ!!!

【河上 京子】操作に無理がある

【下田 賢佑】つかれるだけ。

【遠藤 雅伸】操作とタイトルに「リングって入れましたよ!」の主張が強いダイナミクス提案。アクションゲームとして悪くないが新規性はない。