第94位

応円団!!
坂本 拓也

B.B.S-hashimotoya-/教職員
審査員得点合計:2点 一般得点合計:18点(第41位)

 クリエイター集団「B.B.S-hashimotoya-」所属の教職員さん。

 投稿者コメント:リオオリンピックを見ながら、応援の本質について考えてみました。プラスのエネルギーが連鎖するコンテンツになれば嬉しいです。

【岸本 好弘】勇気をもらえますね。

【鳴海 拓志】

【犬飼 博士】応援はいい題材。もっとアイデアをたくさん考えて!

【下田 賢佑】作業です。これのスクショもらってもあんまありがたみがない。

【遠藤 雅伸】「援」「縁」「円」が同じ読みであることでテーマを満足させている言葉遊び。ゲームとしての内容は『ポケモンGO』の劣化版というイメージ。

【平魯 隆導】残念ながらゲームシステムがうまく理解できなかったのですが、ゲームのキモとなる「熱い言葉で応援」の”遊びの妙”がもっと分かりやすく説明されていると、印象がガラリと変わるように思いました。

【山田 倫之】「現実に広がる」あたりが唐突すぎてついていけない。

【馬場 保仁】スタートの「がんばっているところ」というのが、一番わかりづらいです

【横山 裕一】アイディアのられるで企画(プラン)にはなっていない

【三上 浩司】応援団の援を強引に円にしたり,応援の輪にしているけどリングがうまくゲームに生かされていない.