第98位/末弘賞

Marry me!
塚川 萌

東京工芸大/4年
審査員得点合計:2点 一般得点合計:8点(第75位)

 東京工芸大学芸術学部ゲーム学科遠藤研究室所属の企画分野4年生。

 投稿者コメント:お題発表後、リング状のものを色々と考えていたとき、これらを指輪としてプレゼントするとしたらなかなかにクレイジーだなと思いそこから膨らませました。

【末弘 秀孝】物語としてはすばらしい。ロマンチックだ。あとは日常的なコアメカニクスをどう仕上げるかだけど、いっそポケモンGO!みたいにジオタグ使ってなにかやりますかな。

【犬飼 博士】これはGPSをつかって世界中を回る企画ですか?そうであるならとても良いとおもいます。

【馬場 保仁】わらしべ長者とかになっているなら、おもしろそうですが

【海道 賢仁】いろんな指輪をあつめるのは楽しそう。集めた指輪で次々といろんな女性を口説くとかだとよかったかも。

【南治 一徳】面白そうなアイデアなのですが、ゲームの駆け引きの要素が不明なのが残念。

【遠藤 雅伸】リングというテーマでは最も安易な指輪に関して、バリエーションのイメージを押し出したシチュエーション提案。指輪の価値がシステム基準なのが古く、お菓子の指輪が最高評価になるナラティブの可能性を探るべき。

【下田 賢佑】指輪が自動車でも家でも一緒です。指輪でなきゃできない遊びがないです。また、3種類のパラメータがあるようですが、結局3種類すべてが高い指輪を買うのが目的ですか?指輪を選ばなくてはいけない理由が欲しいです。それと指輪を買うお金はどのようにして集めるのでしょうか?お金を集める事がメインになったらまた指輪じゃなくて自動車でもいいって話になりますが。色々とゲームとしての説明が足りないです。(要素ではなく説明。要素を無理に足さなくてもいい。)

【三上 浩司】今回,山ほど来た指輪ネタの中で一番最初に投稿されました.どうしたら最高の指輪が手に入るのか,戦略性があればゲームとして成立する気がします.

【横山 裕一】設定はわかるが、それだけ。ゲームはお話ではない。

【山田 倫之】ただ集めるものがリングなだけ…