第105位

Ring Ding Dong
齊藤 歩

日本工学院専/3年
審査員得点合計:2点 一般得点合計:3点(第108位)

 日本工学院専門学校ゲームクリエイター科四年制の3年生さん。

 投稿者コメント:鐘を鳴らそう

【浅尾 祥正】色の作り方のルールが、現実の色の作り方にそくしていれば可能性を感じられたのだけどな…

【三上 浩司】ベルと円状に広がる音を重ねています。シート作りにはセンスを感じます。

【石畑 義文】新しい楽器として楽しめます。

【河上 京子】タイトルはなんか良いけど。

【平魯 隆導】色同士をぶつけて新たな色を組み合わせるギミックは面白いのですが、狙った色を作り出すのは非常に難しいように思いました…。ゲームの目的やクリア条件の変更などを、もう一工夫加えたいところです。

【遠藤 雅伸】安易に音のRingと輪のリングを組み合わせた雰囲気提案。黒ベースのシートは綺麗だが、お題を満足しているに過ぎず、面白みもなければ企画でもない。

【下田 賢佑】どこにどう遊びがあるのかさっぱりわかりません。

【横山 裕一】波紋が出てどうなの? 環境アプリ? アイディアの域をでていない、企画(プラン)ではない。

【簗瀨 洋平】リングを重ねて波紋を出すところにどんなジレンマがあるのか説明されていない。

【南治 一徳】綺麗な資料だけれど、ルールの説明がほとんどなくゲームプレイがイメージしづらい。

【山田 倫之】色の作り方が、リング×リング、色×色、とダブルルールになっているため、「何をさせたいか」が伝わらない。