第113位

酔わずに回れ! 輪入道!!
山中 惇

日本工学院専/3年
審査員得点合計:2点 一般得点合計:0点(第165位)

 日本工学院専門学校ゲームクリエイター科4年制の3年生。

 投稿者コメント:お題がリングと聞いて一番最初に浮かんだのが「回る輪」、そして回る輪を考え続けて思い浮かんだのは妖怪の「輪入道」でした。酒を飲んだ輪入道が回りすぎて酔わないように気を付けながら嫁の寝ている間にこっそり帰宅するというギャグっぽいゲームです。

【時田 貴司】輪入道は操作してみたい!

【平魯 隆導】ゲームシステムはともかく、世界観やキャラ設定が個人的に好みです。私をはじめ、全国に300人ぐらいはコアな輪入道マニアがいると思いますので、確実にニーズはあると言えるでしょう。

【海道 賢仁】キャラがおもしろい。家に帰る以外のネタがあればもっとよかったかも。

【横山 裕一】世界観は楽しそう。ゲームは回して止めるだけ? それで面白いのかね。

【細山田水紀】画は楽しいです!

【三上 浩司】シートは楽しそうだが,回すだけなのでゲームプレイは楽しそうではない・・・.

【簗瀨 洋平】進む、と止まるというアクションのためだけにこんな設定は必要だろうか?

【遠藤 雅伸】輪入道という妖怪のプロモーション。特に輪入道でなくては意味がない要素もなく、シートの雰囲気以外見るところがない。

【下田 賢佑】ただ回すだけ?

【山田 倫之】設定が長々と書いてあるが、実質は回すだけのゲーム。