第138位

吾輩は犬じゃない
SHIN CHISU

日本工学院専/1年
審査員得点合計:1点 一般得点合計:1点(第134位)

 日本工学院専門学校の1年生さん。

 投稿者コメント:猫も犬のように訓練する(リングを通過する)ゲームを考えてみました。制限された時間とリングの個数で、プレーヤーの瞬発力と柔軟な思考を必要とするゲームです。操作が簡単、誰でも楽しめるゲームを企画したいと思いました。

【河上 京子】

【海道 賢仁】置いた輪の指示通りについくぐり抜けてしまう!という習性を見るのはかわいいと思いました。

【平魯 隆導】「ワンタッチで障害物を避ける」というアクションと「輪っかを作る」というアクションの入力の違いがどういうものになるのか気になるところです。どちらかが意図せず暴発してしまいそうで…。ゲームデザインには思い切りの良さも大事ですので、今後は引き算思考でのゲームデザインを心がけてみてはいかがでしょうか?

【下田 賢佑】理屈はわかるんですけど、正解がすぐわかる遊びになっちゃいますよね。障害物のあるところにおけば良いだけですから。

【横山 裕一】犬じゃないやつはどうやって動くの? 自動? リングを作る以外の部分がゲームとして全くデザインされていない。

【山田 倫之】システムがわからない

【遠藤 雅伸】輪くぐりの輪をリングと言い換えた雰囲気提案。リングがどんな機能を持っているのかの説明がない。

【三上 浩司】タイトルも内容もよくわからない.このリングは何の役目をしてくれるの?