第140位

バブルリング
福山 達仁

ヒューマン福岡/1年
審査員得点合計:1点 一般得点合計:1点(第134位)

 総合学園ヒューマンアカデミー福岡校の1年生さん。投稿者区分がセミプロなので、ゲーム制作のバイトや開発受託あるいはインディーズゲームで収入を得ているのだろうか?

【平魯 隆導】要はフライトシミュレーターのゲームデザインと同一ではあるのですが、「イルカの放出するバブルリングを通過して酸素を補給」というのは、非常に優れたアイデアだと思いました。これによって「なぜリングが浮いているのか?」「なぜリングを通るとタイムエクステンドが行われるのか?」というこれまでのゲームで行われてきた理不尽さが、この企画では完璧に解消されていると思います。発明に近いアイデアだと思いました!

【馬場 保仁】バブルリングという発想は、ファンタジックでありつつ、ありがちではないので、いいとおもいます。ただ、そこで終わっているのが惜しい

【三上 浩司】何とかリングにこぎつけたけど結局何するかわからない.

【下田 賢佑】何これ。なんの説明にもなってない。

【遠藤 雅伸】シロイルカ(ベルーガ)がバブルリングを作れるという知識だけにすがった、なんちゃって企画。対応機種とかも全く吟味されていない。

【横山 裕一】設定はわかった。ゲームの面白さをちゃんと説明しよう。