第151位

勇者マッチポンプ
箕輪 峻

静岡大/4年
審査員得点合計:1点 一般得点合計:0点(第165位)

 静岡大学情報学部の4年生さん。

 投稿者コメント:ギミックとしてのリングとゲーム内のポイントの循環をテーマからイメージしましたが、企画を1枚にまとめる難しさを痛感しました。

【犬飼 博士】GPSをつかった遊びなのでしょうか? それだととても興味をひかれますが、その先の仕組み自体がこれで機能するのか心配です。

【平魯 隆導】ゲームシステム(ゲームロジック)面ではまとまっているのではないかと思います。(私が正確に読解できていれば…)ただ、文章をベースにして企画書を書くと魅力がうまく伝わらない可能性が高いです。(「読ませる」のは非常にハードルの高い行為ですので。)なので、「企画書を読ませる」というよりは「企画書を見せる」ということを心がけて、グラフィカルに見せるともっと良くなると思います。

【簗瀨 洋平】既存のシステムに位置情報を絡めただけになってしまったのが残念。

【下田 賢佑】ルールのためのルール。楽しさに繋がってない。

【遠藤 雅伸】マップの形が丸いところをリングとこじつけたシチュエーション提案。企画内容は平凡なダンジョンRPGの、守備と攻略の両方にポイントを与えるだけ。

【横山 裕一】なぜ地図なのか? ゲームは地図である必要性がない。つまり要素がバラバラだということだ。

【三上 浩司】リングが無理やり定められたダンジョンの範囲にしか使われていないがダンジョンは輪である必要はない・・・.

【山田 倫之】最初に「リアルな位置」を使っただけ…