第163位

デュエルリング
青木 涼

ヒューマン横浜/1年
審査員得点合計:0点 一般得点合計:12点(第60位)

 総合学園ヒューマンアカデミー横浜校ゲームカレッジ科企画・シナリオ専攻の1年生さん。

【石畑 義文】どんな敵と戦うのかがわかると、感情移入できそうです。

【下田 賢佑】このネタ多すぎますが、本当に指側型デバイスなんて欲しいと思いますか?そんなものがないとできないゲーム、プレイしたいですか?欲しいですか?

【三上 浩司】プレイ中にリングを付けたり外したりするのは体験の中断になりもったいない.指輪はサイズを考慮しないといろいろな人は遊びにくいですね.

【遠藤 雅伸】安易な指輪ネタのギミック提案。指輪型コントローラー、トレード、モーションキャプチャー、アーケードなどのコンテクストを集めただけで企画として成立していない。

【馬場 保仁】指輪型コントローラを考えついたところで、思考停止してそうでもったいない

【簗瀨 洋平】特に技術的な裏付けもなく指輪型デバイスと言われてもまったく説得力はない。

【横山 裕一】アイディアは面白い。だが、これは企画(プラン)ではない。どうゲームに実現させ、どう楽しませるか。アイディアからそこまでの道筋が断絶している。

【山田 倫之】指輪バリエーションの記載がないのが残念。