第164位

Circle Of Life
辰口 紗香

シフト/総務
審査員得点合計:0点 一般得点合計:10点(第70位)

 PERACON2013では「想いノ結晶」で第23位/平魯賞、PERACON2014は「増殖チュウ」でベストテン間近の第11位、PERACON2015は「Forest Watering」で第59位となっている、株式会社シフトの開発サポートをしている総務の方。

 投稿者コメント:企画は難しいです。

【三上 浩司】輪っかで捕獲するところと生命の循環の二つを入れています.評価する人がいるのもわかります.

【海道 賢仁】動物ゲームは基本的にいいですね。ただちょっと盛り込みすぎなので捕まえて図鑑を埋めていこうだとか、お題の動物のカップル相手を捕まえるだけとか、絞ったほうが良いと思いました。

【平魯 隆導】「相性の良い相手」というのが、どういう基準で選べばいいのかイメージできませんでした。単にハートマークの多い動物を選べばいいという流れになってしまいそうで…。あと、企画書の見せ方として、中央から四方八方に拡散するような形で情報を載せてしまうと、総じて読みにくく感じてしまいます。読み手の注視点の移動をイメージして、ストレスのないレイアウトを心がけるようにすると、より分かりやすい企画書が作れるようになると思います。

【遠藤 雅伸】ロープをぐるぐる、命を循環、カップリングとか入れてるだけで満足してそうな雰囲気提案。絶滅を防ぐために、というコンセプトなのに新種作るとかコンセプトがブレていてやっつけ仕事感しかない。

【下田 賢佑】作業ですね。

【横山 裕一】着想をずらっと連ねてもそれは企画(プラン)ではない。ゲームとして成り立たせるには面白さがどこにあるかをシンプルな言葉で説明しないとね。

【簗P 洋平】奥が深そうでいて具体性に欠ける。ひねったようでいて同種の企画が幾つも出る「安直なひねり」の代表になってしまっています。