第167位

リングヒーロー
西巻 弘毅

東京工芸大/2年
審査員得点合計:0点 一般得点合計:4点(第97位)

 東京工芸大学芸術学部ゲーム学科企画分野の2年生さん。

 投稿者コメント:リングはリングでもプロレスのリングでも問題ないですよね。格ゲーに対する知識も、企画の自信もないですが、よろしくお願いします。

【山田 倫之】ただ制限をつけた格闘ゲーム?

【下田 賢佑】じゃあ普通の格闘技よりつまらないんじゃないですか?

【遠藤 雅伸】格闘技のリングを街としたシチュエーション提案。シチュエーションを考えた時点で安心し切っているのか、ゲームとしての大切な部分が欠如して内容がない。

【平魯 隆導】ウルトラマン的な設定で、建物に敵を当てないように戦うという内容かと思いますが、「リングとなった街」という表現が少々分かりにくくて理解に手間取ってしまいました。一つ一つの単語、一つ一つの文章、そしてそれぞれの繋がりに気を配り、読み手の誤解を絶対に誘発させないような言葉遣いを心がけると、企画書の説得力も上がっていくと思います。日本語話者にとってはとても簡単なようで、とても難しいポイントでして、私もいつも言葉の流れに頭を悩ませています…。

【馬場 保仁】気を使うところが多く、カタルシスがどうくるのかわかりづらいのが残念

【簗P 洋平】投げ技壁当て禁止だと何が面白いのかまったく説明されていない。

【三上 浩司】ただの格闘

【横山 裕一】設定はわかった。ゲームの企画を語ろう!