第171位

ビーストテイマー
黒田 魁瑠

東京工芸大/3年
審査員得点合計:0点 一般得点合計:3点(第108位)

 東京工芸大学芸術学部ゲーム学科遠藤研究室所属のデザイン分野3年生。

 投稿者コメント:リングと言えば輪、輪といえば首輪、首輪と言えばケモノ...と言った具合に連想しました。カワイイケモノと戯れるゲームがあると幸せです。

【平魯 隆導】可愛いイラストですね。せっかくお題が「リング」なので、この「リング」の部分に遊びの要素を盛り込んでいただきたかったところです。現状だと、「リング=ただの作業」になってしまいますので。

【横山 裕一】見つける部分はポケモンGoねとわかるのだが、飼いならすがどういう要素なのか、飼いならしてどうなるのかが見えてこない

【遠藤 雅伸】テイマーという言葉と囲む操作から発想された雰囲気提案。安易にVRと書かれているが、何がVRなのか作者も分かっていなさそう。シートの見た目は整っている。

【三上 浩司】絵は可愛いですが、操作に円を描く行為が入っただけ。

【海道 賢仁】ただの首輪はなんか可哀想な絵面ですので、能力をさらに付加して高める首輪とかそういう方向性にするとゲーム的にも広がりがでるのではないかと思いました。

【犬飼 博士】ストーリーではポケモン、妖怪ウォッチ、ゴジラ等を踏まえて怪獣とは何かをしっかり考えてみて。ゲームの企画にはなっていません。

【下田 賢佑】Pokemon Goがはやってる今、よくその劣化コピーをここに出す気になりましたね・・・。