第172位

目指せ!リング王
新井 誠大

日本工学院専/1年
審査員得点合計:0点 一般得点合計:3点(第108位)

 日本工学院専門学校の1年生さん。

 投稿者コメント:PlayStation VRの発売も近いのでVR企画を考えてみました!

【海道 賢仁】風船の牧歌的なイメージと格闘の殺伐さとのギャップが面白いのでこれをさらに効果的に利用していったらもっといいかんじになると思いました。

【遠藤 雅伸】ひと山いくらの格闘技リングものの雰囲気提案。どこにでもある引っ張りアクションだけの内容。VRだのモーションセンサだの多人数プレイだののコンテクストを盛り込んであることで、作者の企画能力の低さだけが目立つ。

【馬場 保仁】WWEではないけれど、2つのギミックを無理にくっつけてる感じがします

【山田 倫之】自分で撃ち落とさなくてもいいってこと??

【下田 賢佑】全くもって意味わからない。風船やアイテムの存在理由がない。

【簗瀨 洋平】アクションの意味も、プラットフォームがOculusなのが何故かもまったくわからない。

【三上 浩司】わざわざ打つのと戦うのを組み合わしている意味がわからない。モーションコントローラーはむしろ自由度低くないですか?

【横山 裕一】ミニゲームだね! VRで遊んで楽しいかな?

【平魯 隆導】リングx風船xVRxシューティングx格闘バトル…ということで、ちょっと設定に無理があるように感じました。要素を絞り込んだ方が、一つ一つのギミックが引き立ちます。「どうやって要素を削るか?」を心がけながらゲームデザインすると、案外良い企画になることが多いですよ。よろしければ頭の片隅にでも置いておいて、企画書を作成するに思い出してみてください。