第177位

Rokuring(ロクリング)
湯村 翼

情報通信研究機構/研究員
審査員得点合計:0点 一般得点合計:1点(第134位)

 合同会社PhysVisの代表社員エンジニアとして初投稿のPERACON2014では「スペースデブリ防衛軍」では第38位、情報通信研究機構に移ったPERACON2015は「kao mania」で第26位/三上賞となっている、総務省所管で情報通信技術の開発を目的とする独立行政法人情報通信研究機構の研究員さん。

 投稿者コメント:「ゲームを画面内から物理世界に拡張」するととともに「企画書をペラからWebに拡張」してみました。続きはWebで。

【海道 賢仁】ガジェットがあるのはいいですね。

【横山 裕一】ペラコンなんだから続きをwebで読ましちゃダメだよ。

【簗瀨 洋平】Ingressというゲームがあるので是非調べてみてください。

【遠藤 雅伸】VR的な切り口だがVRの本質が理解されていない企画の典型例。しかもARGには2種類あって、こちらは Alternate reality game に当たるので代替現実に当たる。話題のコンテクストをまとめれば企画になると勘違いしないように!

【下田 賢佑】指輪型デバイスのネタ多すぎ。本当にそんなものつけて手を振り回してなんてことやりたいですか?あとイングレスのパクリ。

【山田 倫之】話題のVRに乗ったまではよかったが、IngressをVRに載せただけ…「続きはWebで」も古い…

【三上 浩司】指輪もの.敵から指輪を隠して味方に見せるといっても誰が見方で敵かわからない.六角形の頂点は現在地なのかコネクションの位置なのかでだいぶゲームが違う・・・