スポンサー展示

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スポンサー展示は、エキスポ&スポンサーパスを含む全ての CEDEC 2016 のパスで、お立ち寄り頂けます。

  • 株式会社アジャイルウェア

    アジャイル開発で最速・最短で最大の価値を約束します。
    Redmine機能拡張プラグインでプロジェクト管理に革命を!
    アジャイルで開発されたLychee Redmineはあなたのプロジェクトを成功へと導きます。
    「今何が必要か、次に何をすべきか」ーーデキるガントチャートで支え続けます。
    販売開始2年で導入100社超え/総ユーザー数約10,000人を突破(ゲーム業界でも多数採用)
    そして、Lychee Redmineの進化は止まりません。
    新機能「かんばん・バーンダウンチャート」等続々リリース予定です。

    よりスピーディーに、より柔軟に、お客様の「想い」に応える。
    アジャイル開発のプロ集団「アジャイルウェア」にお任せください。
    発注者側に寄り添う【アジャイル開発勉強会】も開催しております。

  • Amazon Web Services

    AWSクラウドは、下記の3つの特徴がゲーム業界にフィットし、今日現在国内外で多くのゲーム会社にご利用いただいています。
    1)キャパプラ不要の従量課金
    2)すぐに始められいつでもやめられる俊敏性
    3)世界に向けてのサービス展開

    CEDECでは、さらにそれを加速させるべく、ゲーム業界のお客様に有用な3つの新サービスを中心にご紹介いたします。
    1) Lumberyard: HDR/VR/Twitch連携に対応した無料のトリプルAゲームエンジン。ソースをカスタマイズしご自身のエンジンとしてご利用いただけます!
    2) GameLift:
    マルチプレーヤーゲームのサーバーインフラを運用・管理するためのマネージド型サービス。クラウドをより簡単に使いこなせます!
    3) サーバーレス開発:
    LambdaとAPI GWでゲームのサーバーインフラを意識せずゲーム開発ができます!

  • Geomerics an ARM company

    Geomerics an ARM Companyのブースでは、リアルタイムの大域照明技術であるEnlightenの最新デモ、またGearVRでのデモ等をご覧いただけます。25平方キロの広大なワールドでの美しいリアルタイム大域照明をぜひご覧ください。

  • Audiokinetic株式会社 VR Now!

    Audiokinetic株式会社は、オーディオミドルウェア「Wwise」(ワイズ)の最新版 Wwise 2016.1で実装される最新機能(下記)をはじめ、VRオーディオのデモ(Ambisonicsなど)も用意しております。
    世界のモバイル開発からAAA(コンソール)開発で採用されるWwiseを是非ご体験ください!
    ‐Wwise ランチャー
    ‐レコーダープラグイン
    ‐モーダルプロジェクトエクスプローラー
    ‐Ambisonics
    -その他、プラグインなど

  • クレアクト

    BITalino(ビッタリーノ)で生体情報を利用したゲーム開発をすぐにスタートしましょう。BITalinoは心電、筋電、脳波などの生体センサーと処理回路、Bluetoothなどの基本回路をセットにした開発キットです。Unity、Python、AndroidなどのAPIを用意しました。購入後すぐに生体シグナルや身体の動きを利用したアプリを開発できます。

  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社

    クリーク・アンド・リバー社はクリエイティブエージェンシー事業、ゲーム開発受託事業、ゲームパブリッシング事業を行っております。今回は新たにアイデアレンズ社のディバイス、VRのオールインワンHMDの取り扱いを行うことになりました。この端末K2はケーブルレスで、高解像度、高視野角、軽くて熱くない、非常に取扱いの良いHMDです。この機会に是非とも御体感ください。

  • 株式会社CRI・ミドルウェア VR Now!

    ゲーム機、スマートフォン、VRに対応したミドルウェア製品群CRIWAREを紹介します。
    7月リリースの新製品、スマホゲームに新たな感動・驚きを与える触覚ミドルウェア「CRI HAPTIX」は音に合わせた触覚演出を手軽に実現する技術です。触覚演出がもたらす衝撃をぜひデモでご体験ください!
    また、高品質なVRコンテンツ制作向けに、各種VRデバイスに対応した、4K60fps高画質ムービー再生・立体音響のミドルウェアもご用意しています。
    その他、マルチプラットフォームで利用可能な超高速楽曲解析ミドルウェア「BEATWIZ」、2D/3Dグラフィックスミドルウェア「アクロアーツ」を展示しています。
    ブースには技術担当が常駐していますので、ご質問等お気軽にご相談ください。

  • ダイキン工業株式会社

    ●Autodesk Maya 2017
    総合3DCG制作ソフトウェアAutodesk Mayaの最新バージョン2017をご紹介!
    モバイルゲーム作成者のためのMaya導入サポートトレーニングもご紹介いたします。

  • Epic Games Japan

    Epic Games Japanブースでは、アンリアル・エンジン4の最新バージョンを実際に触ってご覧いただけます。当社技術スタッフも常駐しますので、技術的な質問や疑問点を直接ぶつけるチャンス!

  • GMOクラウド

    GMOクラウドはゲーム開発を加速する優れたツール群をご紹介しています。
    * マルチプレイを簡単に実現するネットワークエンジン: Photon
    * 単一コードでクロスプラットフォームを実現する開発キット: Marmalade
    * HTML5/WebGL対応・クラウドベースのゲーム/VR開発プラットフォーム: PlayCanvas
    ぜひブースにお越しください!

  • Havok株式会社

    各Havok製品の最新アップデートおよび採用事例などについてご紹介いたします。

  • 株式会社イマジカデジタルスケープ

    GAME業界の転職やスキルアップのご相談、受託制作・デバッグなどのパートナー探しは当社ブースへ!

    【サービスのご紹介】
    ■人材サービス
     GAMEクリエイター・エンジニアの求人・キャリア相談、人材紹介、人材派遣
    ■研修・トレーニング
     Unity研修、新卒向けゲーム業界講座
    ■受託制作
     リアルタイムCG制作
     GAME3D・2Dデータ作成、デバッグ

  • KiQ

    アトミテックが開発/提供中のゲームサーバソリューション「KiQ」は、ゲームサーバエンジンをコアに、リリース後の運用監視までワンストップで提供します。本展示では、「KiQ」の最新情報をお伝えします。

  • レバテック

    ゲーム業界の求人も多く取り揃える、エンジニア&クリエイターの求人紹介サービス『レバテック』
    正社員・派遣・業務委託など、業界最大級の求人・案件数を保持しております。
    展示ブースでは、エンジニア&クリエイター専門特化のエージェントが、業界動向・求人傾向などについてお話致します。予約不要で、ご希望の方には簡易の求人紹介、キャリア相談、給与相場の御相談も実施しております。御気軽にお越しください。

  • マクニカネットワークス株式会社

    弊社は分散バージョン管理システム「Git」コアとし、世界でもっとも活用されている開発支援環境「GitHub Enterprise」を提供ならびにサポートをしています。
    「GitHub Enterprise」は大手企業・大規模組織内でセキュアな環境下でのコラボレーティブコーディングを実現します。開発部門において、めまぐるしく変化するビジネスの展開に応じて、その都度「スピード」を武器に価値のあるサービスをリリースしていくことはビジネスの成長を支援するためには不可欠です。
    ソフトウェア開発の現場では、短納期の開発案件の同時並行によるプロジェクト管理不足、それによる品質低下や、開発者のノウハウや記憶力による属人化によるチーム全体の「見えない化」、テストにかかる工数とコスト削減に関して多くの悩みを抱えています。本ブースでは、ビジネスを支援し、アイデアをいかに早く実行に移せるかという「スピード」に応えるための、スムーズな運用と、効果を最大化するためのプラットフォーム環境をご紹介します。

  • MATCHLOCK VR Now!

    3D VFX ツール&ミドルウェア「BISHAMON」の最新版を展示予定です。長年の実績と合わせて、スマフォ向けでも多くの採用を頂くようになり、その表現力と合わせてゲームのクオリティをワンラックアップすることにご協力させて頂いております。更に各種VRにも対応となりました最新版のBISHAMONを是非ともご覧ください!!
    マッチロックのブースにてお待ちしております!!

  • モノビットエンジン

    国産のリアルタイム通信エンジン「モノビットエンジン」は多くのゲームに採用されています。
    ブースでは、そのモノビットエンジンの新製品「Monobit Unity Networking」をご紹介!
    MUNはUnityの無料アセットを活用し、サーバ側プログラミングをしなくてもクライアントプログラムだけでマルチプレイが実現可能!
    さらに、VR対応するモノビットエンジンを表現したリアルタイム通信対戦イメージVRデモ体験もできます!

    ■「Monobit VR Cloud」の開発について
    モノビットは、ネットワークゲームの基幹技術について高いノウハウを持っています。その最先端のネットワークテクノロジーより、「Monobit VR Cloud」の開発を行い、VR内で世界中の人々が集えるVRオンラインコンテンツ制作をスムーズに行える環境を提供いたします。

  • モリサワ

    MORISAWA PASSPORTはモリサワのすべてのフォントに、ヒラギノフォント、タイプバンクフォントを加えた904書体を収録。さらに、海外で定評のある欧文フォント、中国語フォント、韓国語フォント、多国語フォントを加えた全975書体をどれでも選べて好きなだけ使えるライセンス製品です。
    その製品を中心に当社フォント製品ラインナップをご紹介・展示いたします。
    詳細は是非当社展示ブースにお越し頂き、ご確認ください。

  • ニフティクラウドmobile backend

    ニフティクラウドmobile backendは、ゲームアプリのネットワーク機能が簡単に実装できるサービスです。プッシュ通知、ユーザーデータの保存などゲームに必要な基本機能が、APIを呼び出すだけで構築できます。サーバー側の実装がないため、フロントエンドエンジニア中心の開発が可能です。ブースではUnity向けSDKを使ったハンズオンが体験いただけます。皆様のご参加をお待ちしております。

  • 日本アイ・ビー・エム株式会社

    SoftLayerというクラウドサービスでは、クラウドでありながら、仮想サーバーだけでなく、ベアメタル(物理)サーバーを30分から2時間以内に、立ち上げることが可能なクラウドです。 日本では後発のため、あまり知られていませんが、世界的な有名な「あの」タイトルにも利用いただいてる超高性能クラウドなのです。 このSoftLayerクラウドにゲーム業界で利用いただいている事例も交えてご紹介します

  • 日本マイクロソフト株式会社

    ゲーム開発環境としてのWindows 10、Microsoft Azure および Visual Studio をより効果的に活用いただける方法をご紹介します。また、ゲーム実行環境としての Windows 10 および Xbox One を他ではなかなか体験できない内容でご紹介予定です。ぜひお気軽にお立ち寄りください!

  • 日本シノプシス合同会社

    シノプシスブースでは、ゲームのソースコードに潜む脆弱性や不具合を見つけ出し、より品質の高いセキュアなソフトウェア開発を支援するソリューションをご紹介します。
    ・Coverity…コードの致命的な不具合と潜在的なセキュリティの脆弱性をコーディングの段階で検知します。
    ・Protecode…既知の脆弱性とライセンス違反を、法的な問題やビジネスリスクになる前に見つけ出します。
    ・Defensics…悪用されうる未知の脆弱性を識別し、セキュリティを強化します。
    ・Seeker…Webアプリケーションの脆弱性をデータ漏洩になる前に検知します。

  • 株式会社NTTPCコミュニケーションズ

    NTTPCからは、ディープラーニング等の開発現場における取組みやノウハウを詰め込んだ内容を紹介します。
    人工知能によって社会が変化する近い将来に向け、みなさまのビジネスヒントとなるような内容を解説しますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
    みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

  • オンズ株式会社

    初公開のオリジナル防音ブースと、ヘッドホンによるサラウンド・シミュレーションを体験して頂けます。機器のみならずレコーディング・エンジニアリングまでサウンドに関する全てのご相談にお応えします。それでは「オンズ・ブース」でお会いしましょう。

  • OPTPiX SpriteStudio

    『OPTPiX SpriteStudio Ver.X』
    ユーザー待望のメッシュ変形機能を『仮』実装したテクニカルプレビュー版を参考出展いたします。
    『OPTPiX ClearPVRTC for Unity 5』
    Unity5のビルドパイプラインで、シームレスに"ClearPVRTC"を実現する新ツールを展示

  • RAD Game Tools

    技術者集団 RAD ゲームツールズは現在 5 つのゲーム制作支援ツールを世界の開発会社に提供しています。 今年は、4K再生・マルチ再生・アルファムービー・スプライト動画など、完璧な機能セットのビデオコーデック Bink、高圧縮率・高速解凍のコーデック群を完備したデータ圧縮ツール Oodle 2、高速大量のデータキャプチャが可能になったプログラムパフォーマンス視覚化ツール Telemetry 3 を中心に展示します。

  • 株式会社SHIFT

    ・VRコンテンツQAソリューション http://softwaretest.jp/
    VRコンテンツQAサービス、チューニングサービス
    ダズル様ご提供のVRプロダクト向け分析サービス「AccessiVR(アクセシブル)」のご紹介

    アクセシブルとは https://accessivr.io/
    ゲームをはじめとするVRプロダクト運用のPDCAサイクルの循環をサポートする、デベロッパー企業向けツールです。
    VRプロダクトを開発・運営するデベロッパー企業様に対して、既存の分析ツールでは対応できない、VRならではのデータ収集・分析機能を提供します。
    また、予算や施策スケジュールの管理機能を提供することで、運用計画・実行、データ分析、プロダクト改善までをシームレスにサポート致します。
    VRデモではカヤック様の最新VRコンテンツをご紹介します。
    http://vr.kayac.com/

    ・ゲームQAサービス
    テスト、チューニング、ユーザーサポート、チート対策、脆弱性診断、ビルド自動化支援

    今年はVR元年とも呼ばれており、ハード・ソフトともに次々に新しいものが生み出されています。その一方、「VR酔い」といったようなVR使用に伴う人体への影響も懸念されており、安全性への意識が高まっています。
    SHIFTではVRコンテンツをソフトウェアテストを通じてご支援させていただきます。

  • シリコンスタジオ株式会社 VR Now!

    キャラクター表現の技術デモ「YURI」、VR技術デモ、HDR+4Kデモを展示致します。VR技術デモは、自動車をモチーフとした内容です。HDR+4Kデモでは、EIZO製HDRモニタの試作機を使い、SDRとHDRの比較をご覧いただける形での展示を行います。技術、営業共に常駐しておりますので、弊社製品・技術に関心のあるお客様は是非ご来場ください。

  • 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント VR Now!

    PlayStation®4 の応用技術と PlayStation®VR の技術展示を行います。

  • トビー・テクノロジー

    アイトラッキング(視線追跡)世界No.1のトビー・テクノロジーが提供する新しいゲームの世界。第3の手として視線を使うことで、これまでにないゲームへの没入感を体感できます。ブースでは、視線を使ったゲームを体験できます。ぜひお立ち寄りください。

  • 株式会社Too

    モバイルゲーム開発、コンソールゲーム開発、CGプロダクションをはじめとしたエンターテインメント業界で広く採用されているプロジェクト管理ツール「SHOTGUN」やゲーム制作関連商品をご紹介いたします。

    スケジュールやアセット等の情報をSHOTGUNで一元管理することで、プロジェクト全体の効率化を図れます。プロジェクト内容、規模、目的、期間に合わせて、柔軟にご利用いただけますので、細かい設定なしでそのまま必要な機能だけ利用することも可能ですし、パイプライン統合オプションを利用しカスタマイズを行うことも可能です。

    話題のモーションキャプチャPerception NeuronやAutodesk Stingray、Mayaなどもご紹介いたします。

  • 株式会社東陽テクニカ

    今回のCEDECではゲーム開発において、豊富な実績を持つデジタルアセット管理ツール「Perforce Helix」に加え、今春より新たに販売を開始したセキュリティ関連製品である脆弱性静的解析ツール「Checkmarx CxSAST」、OSSセキュリティ管理ツール「Black Duck Hub」をご紹介いたします。

  • ユニアデックス株式会社

    ゲーム開発では、自社だけでなく協力会社とのコミュニケーションやデータ授受、開発環境の共有が必要となる事があると思います。管理の手間を減らし、利用者にとって使い勝手の良い環境を実現するソリューションとして、Cisco UCS サーバとオールフラッシュストレージを活用したVDI 環境やコミュニケーションツールなどをご紹介いたします。

  • ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

    Unity の最新デモ、およびUnityで開発されたVRコンテンツを展示いたします。Unityに関するご質問やご相談を幅広く受け付けておりますので、開発でお悩みの際はぜひお立ち寄りください。

  • バーチャルコミュニケーションズ株式会社

    米国防総省採用の実績があるセキュリティソリューションArxanをご紹介。様々なゲームタイトルにチート、ボット、サーバクローン、海賊版対策として採用されています。ソース改変の必要なし、Unity、Java、.NET対応。また、サーバやアプリのパフォーマンス監視、障害分析ソリューションとして海外オンラインゲーム企業に採用されているAppDynamicsも紹介いたします。

  • Vuzix Corporation

    左右独立の720pマイクロディスプレイを利用し高精細の2D、クロストークのない3D映像が視聴可能なiWearビデオヘッドフォンを展示いたします。HDMI出力端子を搭載するPC、ゲームコンソール、タブレット、スマートフォンに接続することが可能です。Unityアセットも公開中でUnityで製作されたVRコンテンツもWindowsプラットフォームで再生可能です。

  • 株式会社ワコム

    高性能となったプラットフォームの高解像度化によるハイクオリティなゲームタイトルの開発シーンに、2Dビジュアルにとどまらず3Dスカルプティング、テクスチャーペイントなどのゲームデザインに必要な全てのクリエイティブな作業に液晶ペンタブレットはその威力を大きく発揮します。
    指先の微妙なニュアンスまで表現することの出来る描画性能をそのままに、解像度を大幅に向上させた ""Cintiq27QHD"" 、OS搭載液晶ペンタブレットモデルCintiqCompanion2を実際に体験いただくことが出来ます。 是非ブースにお立ち寄りいただき、実際に製品をご体験ください。

  • エクセルソフト株式会社

    今日のゲーム開発に欠かせないインテルの開発ツールをデモと共にご紹介します。 インテル独自の最適化と自動並列化によりアプリケーションを素早く高速化するコンパイラー製品をはじめ、ゲームおよびマルチメディア アプリケーションを高速にするためのサポートツールご紹介します。

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