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新着情報
- 2016 4.25 [News] VR Now!のスポンサー募集を開始しました。
- 2016 4.25 [プレスリリース] 『CEDEC 2016 VR Now!』を実施
VR関連のセッション、デバイスのデモ展示、ラウンジを設置
VR Now! スポンサープログラムを設定、募集開始 (263KB) - 2016 3.24 [News] 詳細版:ゲーム開発者の生活と意識に関するアンケート調査の報告書を公開しました。 (10.2MB)
- 2016 3.10 [プレスリリース] CEDEC 2016 スポンサープログラムの募集を開始
昨年に引き続き「展示ブース」と「スポンサーセッション」の「セット割引」を設定 (263KB) - 2016 3.10 [News] CEDEC2016 スポンサーシッププログラムの募集を開始しました。
- 2016 3. 1 [News] 歴代講演者コメントを掲載しました。
- 2016 2. 1 [プレスリリース] テーマを「Now is the Time !」に決定 セッション講演者公募は、本日から受付開始
「CESAゲーム開発技術ロードマップ2015年度版」を公開 最新および将来の技術動向をゲーム開発者に向けて提供 (441KB) - 2016 2. 1 [News] 公募の受付を開始しました。
- 2016 1.29 [News] CEDEC 2016の各セッション分野で求めているトピックを公開しました。
- 2016 1.29 [News] CESAゲーム開発技術ロードマップ2015年度版を公開しました。
- 2016 1. 4 [News] CEDEC CHALLENGE「PERACON2015(ペラ企画コンテスト)」結果発表
- 2015 12.15 [プレスリリース] CEDEC 2016
2016年8月24日(水)~26日(金) 開催決定
セッション講演者は、2016 年2月1日(月)から公募開始 (234KB) - 2015 12.15 [News] CEDEC2016の講演者募集要項を公開しました。
CEDEC 2016に向けて
CEDEC運営委員会委員長 植原 一充
コンピュータエンターテインメント領域の技術革新は、さらに加速を続けている。
高度なコンピュータ環境に裏打ちされて、充分な制作環境が整い、日々新しい「もの」「技術」が、オープンな形で出てきて、さらにそれらがすぐ次の新しいものにつながるというサイクルが、我々開発者の目の前にある。
数年前から始まったVRのうねりが、今年数種の製品として一般市場に出てくるのに代表されるように、「今」がコンピュータエンタテインメントの新しい局面なのではないだろうか。そう、「今」は開発者にとって一番面白い時なのかもしれない。
CEDEC 2016のテーマは「Now is the Time!」に決定しましました。
CEDECは Computer Entertainment Developers Conference。
コンピュータエンターテインメントの開発・研究者が参加し、技術と人の交流を進めるためのカンファレンスです。
今年のテーマ、「Now is the Time !」には、近年猛烈な早さで進歩するコンピュータエンターテインメント技術を使って新しいエンターテインメントを作りお客様に届ける、今がその時だ!という思いを込めています。
CEDEC 2016は2月1日から4月3日まで、セッション講演者を募集いたします。
CEDECを通じて新しい技術・情報に触れるだけではなく、自ら「今だからこれをやる!/やった!/やろう!」という情報を発信することで、様々な人たちと知り合い刺激を受けあってみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
CEDEC2016講演者公募のご案内
CEDEC運営委員会
CEDEC 2016での講演にご興味を頂きましてありがとうございます。
CEDECは、ゲームや映像コンテンツなどを含むコンピュータエンターテインメントの開発・研究に携わるプロフェッショナル、および関連するビジネスに従事している方々が一堂に会し、開発技術情報やビジネス情報を公開・共有することで、開発力向上を図るとともに、関連する業界全体の発展を目指すものです。
CEDEC 2016では、「セッション」、「パネルディスカッション」、「ワークショップ」、「ラウンドテーブル」など7つのセッション形式について公募いたします。
セッション講演に応募できる対象者は、コンピュータエンターテインメントの開発・研究、および関連する業務にかかわるすべての方です。
講演内容は、エンジニアリング、プロダクション、ビジュアル・アーツ、サウンド、ゲームデザイン、ビジネス&プロデュース、アカデミック・基盤技術などに関連した技術やアイデアです。
公募の受付期間は2016年2月1日(月)から4月3日(日)です。
お申込みは2月1日よりCEDEC公式ウェブサイトの応募フォームよりご応募頂けます。
応募要項を先行公開いたしますので、「応募要項」ボタンよりご覧ください。
公募頂いた方、及び審査を通過し採択された方には以下の特典を用意いたします。
応募者特典
■CEDEC 2016 基調講演への優先入場
■CEDEC 2016 パスをCESA会員価格にて提供
■CEDEC 2016 ステッカー
採択者特典
■CEDEC 2016パス無償進呈
(最大3名様分。ショートセッションは講演者1名様分、インタラクティブセッションは最大2名様分)
■講演者パーティ招待
講演者同士の交流を目的としたパーティへ無料で招待いたします。
皆様からの応募を心よりお待ちしております。
開催概要
名 称 | コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2016(CEDEC2016) |
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会 期 | 2016年8月24日(水)~8月26日(金) |
会 場 | パシフィコ横浜 会議センター(横浜西区みなとみらい) |
主 催 | 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA) |
予定セッション数 | 200 |
受講対象者
- ゲームを中心とするコンピュータエンターテインメント開発に携わる方。コンシューマ、ケータイ、ネットワーク等、プラットフォームは問いません
- エンターテインメントコンテンツ制作、ビジネスに携わる方
- 関連の技術、機器等の開発や研究に携わる方