第90位/徳留賞

突然!引き継ぎマン
大和田康秀

DeNA/モーションデザイナー
審査員得点合計:2点 一般得点合計:18点 (第51位)

 PERACON初参加、カプコン作品で実績のある株式会社ディー・エヌ・エーのモーションデザイナーさん。投稿者コメントは「仕事のバトンタッチといえば引き継ぎ。引き継ぎした時のあたふた感をコミカルに表現したいと思いました。」

【徳留 和人】

【馬場 保仁】派遣会社で同姓同名間違い、という設定は、なかなか面白いです。タップかフリックか?というところがちょっと惜しい…でも、なんとでもゲーム作れそうな設定がGOOD

【山田 倫之】どんなゲームか何も伝わってこない

【塩川 洋介】どんな仕事があって、どんなゲームプレイになるのかを知りたかったです。

【海道 賢仁】勢いは感じました

【朝日 征治】シチュエーションは面白げですが、それがゲームとしての独自性や楽しさにあまり貢献できてない印象です。初回プレイ時は右も左も判らないけど、それでも結果を出さないといけない…といったあたりは、この作品に限らず、どのゲームでも共通なので。

【三上 浩司】イラストは好きだけど,よくありがちな引継ぎ企画.フリックかタップを選択という単純作業なところも残念.

【河上 京子】元気なくなる。

【簗瀬 洋平】これは企画ではなく設定ですね

【横山 裕一】設定だけでゲームの企画になっていない

【下田 賢佑】仕事をバトンタッチ系のネタは他と被ってますね。そして設定の説明だけでゲームプレイの説明が何もないですね。タップとフリックしか書かれてないんじゃどういうゲームか全然分かりませんよ。

【遠藤 雅伸】派遣にありがちな引き継ぎをバトンタッチと言い換えたシチュエーション提案。同姓同名の必然性が感じられないんだけど…。