第173位

バトンタッチ
三浦 雪乃

国際アート&デザイン大学校FSG高等部/2年
審査員得点合計:0点 一般得点合計:1点 (第131位)

 PERACON初参加、国際アート&デザイン大学校高等課程FSG高等部の2年生さん。投稿者コメントは「 物語を中心とした脱出ゲーム風の推理ゲームです。プレイヤーの親友が自殺をしてしまったので、それの真相を突き止めるゲームとなっています。」

【海道 賢仁】よくあるタイプの企画で埋没するかとおもいます。本作だけの独創的なアイデアがあるとよかったと思います。

【徳留 和人】物語を一度完成させてみましょう。今はどちらにも不義理で不十分です。

【朝日 征治】ゲーム内容をベタなADVに留めて、話の中身で勝負する場合は、もうちょっと話のウリとなる所、プレイヤーの興味を引く部分を重点的に書いた方が、シートのメリハリがつくように感じました。

【横山 裕一】どんなゲームかさっぱりわかりません

【簗瀬 洋平】まったくバトンタッチになっていないような。

【遠藤 雅伸】パートの切り換えをバトンタッチと見なしただけでは浅いと思ったのか、タイトルを「バトンタッチ」としてバトンタッチがろくに組み込まれてないことを隠そうとした雰囲気提案。脳内世界観を正当化した気持ちは理解するが、押し付けられたプレイヤーに身も考えないとダメ!

【山田 倫之】どのあたりが「バトンタッチ」なの?

【三上 浩司】ふたつのパートがあるゲームなだけ.それをバトンタッチと呼んでもね・・・.タイトルもまんまなのが残念