第177位

こんな天下統一あり?ぽけっと
岩田 生輝

日本工学院専門学校/1年
審査員得点合計:0点 一般得点合計:0点 (第146位)

 PERACON初参加、日本工学院専門学校の1年生さん。投稿者コメントは「ダジャレが多くてすいません」

【朝日 征治】まず、文字は鉛筆書きは避けたほうが読みやすいと思います。ゲーム内容については、女王アリの結婚がゲーム展開を大きく左右するのならば、少なくとも、「プレイヤーはより良い結婚をするためにどんな努力ができて、 それがどう楽しいのか?」が書かれているのが望ましいと思います。

【三上 浩司】どんな投稿者か大変気になります.狙って作っているのかそれとも投稿最年少記録更新か!

【平魯 隆導】企画書を4コマ漫画で見せるというアプローチは面白いですね。説明文が少ないのは良いことですが、結婚の仕組みなどが分かりにくくなってしまいました。「説明文を減らしつつ、いかに理解度を上げるか」は企画マンにとって永遠のテーマとも言えるべき難題ですが、ぜひ心がけてみてください。

【横山 裕一】増やすだけで天下統一できるのか? その辺りも考えてみよう今はゲームの入り口だけが描かれている、ゲームとしてなり立たすためには設定だけではだめなんだ

【遠藤 雅伸】アリの繁殖をバトンタッチとこじつけた妄想。実際のアリの生態についての知識も半端で、考えなく書いたとしか思えない内容。アリかナシかで言えばナシ!(だいたい「ぽけっと」って何だ?)

【徳留 和人】3コマ目にもっとすごい衝撃な展開を待っていました。そこに要素があれば勧めたかもしれません。おしくはないです。支笏湖の水際でバーベキュー位な感じです。

【簗瀬 洋平】コンセプトしか書かれていない。どういうモチベーションでプレイし、どういうジレンマがあるのかがわからない。こんな天下統一はなし。

【山田 倫之】雑

【下田 賢佑】クソつまらん