セッション一覧

エンジニアリング

スポンサーシップセッション エンジニアリング   タイムシフト配信:なし

Unityを使ったNintendo Switch™向けのタイトル開発・移植テクニック!!

日時 : 8月30日(水) 11:20〜12:20
形式 : レギュラーセッション
プラットフォーム : コンシューマ
難易度 : 辛口(ある程度の経験がある人へ)
写真撮影 : 不可
SNS公開 : 不可
資料公開 : 不可
受講スキル
プログラマー全般
コンソールへタイトルの移植を検討している方
受講者が
得られるで
あろう知見
Unityを使用して家庭用向けゲームを開発する際の注意点
Unityを使用してNintendo Switch™向けの開発をする際の注意点

セッションの内容
モバイル、コンソール、すべてのプラットフォームから距離感の近い、いま最も勢いのあるゲーム機 Nintendo Switch™でのUnityを用いた開発、移植について解説します。
エクスクルーシブ、ポーティングの両面について、一般的なUnityアプリ開発の手法の中でも特に注意すべき点、どうしても苦労を強いられる点、あるいはその逆にUnityならではの簡便さについて紹介します。

講演者プロフィール

松岡 貴之

松岡 貴之
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
エンタープライズコンサルティング
経歴:
中小や大手のビデオゲーム会社でエンジニアとしてとしてコンソール/モバイルゲーム、ウェブサイトの開発に20年間従事。2016 年にユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社に入社、Unityを使用している方向けの技術サポートを担当。
《講演者からのメッセージ》

Unity for Nintendo Switchによるソフトは20本以上リリース済です。開発者サイトへの登録も簡単になり、開発・移植は皆さんの想像より遥かにスムーズになっています。コンソール経験者/未経験者もこれを機にトライしませんか?

スポンサーリンク

CEDECにご協力頂いている企業の一覧です。

スポンサーシップ
プログラム

関連リンク

CEDEC+KYUSHU 2017 PERACON2016 ~ガチバトル、カムバック!~」結果発表 CESAゲーム開発技術ロードマップ2016 ゲーム開発者の生活と仕事に関するアンケート調査 2017 東京ゲームショウ2017

CEDiL

CEDiL

CEDiL CEDEC Digital Library は、過去にCEDECで行われた講演の資料アーカイブです。

CEDECチャンネル

CEDECチャンネル CEDECチャンネルYoutube版