セッション一覧

ビジュアル・アーツ

招待 ビジュアル・アーツ   同時通訳 タイムシフト配信:あり

リアルタイム・フィルムメイキング:その現在と未来

日時 : 8月31日(木) 10:00〜11:00
形式 : レギュラーセッション
難易度 : 甘口(学生含めどなたでも)
写真撮影 :
SNS公開 :
資料公開 : 後日CEDiLにて公開予定です
受講スキル
特になし
受講者が
得られるで
あろう知見
リアルタイム映像制作の最先端技術と、その未来予測

セッションの内容
急激なスピードで進化を続けるリアルタイム映像制作。最新事例の紹介を通じ、その最先端の姿と未来の形に迫ります。このセッションでは、実際にリアルタイムで映像制作・編集を行う様子をお見せすることで、そのスピードと効率性を実感していただきます。また、リアルタイム映像制作により作り手と視聴者の両方にとって、どんな新しい体験が可能となるのかについてもお話します。

講演者プロフィール

Michael Gay

Michael Gay
Epic Games
Director of Cinematic Production
経歴:
Epic Games シネマティック・チームのリーダー。UE4のムービー制作ツールであるシーケンサーのデザイン及び開発、オリジナルゲームタイトル「Paragon」のリプレイシステムを担当。リアルタイムとプリレンダーの両方で20年以上の経験を有し、これまで多くのプロジェクトに参画。前職のESPNでは、チーフテクノロジストとしてエミー賞を含む数多くの受賞歴を持つ。CGスーパーバイザーとして映画「ナルニア国物語」「マトリックス・リローデッド」「マトリックス・レボリューションズ」等にも参加している。
《講演者からのメッセージ》

近年、急激なスピードで進化を続けているライブ・シネマティックの世界をご紹介します。最新の制作事例2つを通し、ストーリーテリングとリアルタイム映像制作の未来形に迫ります。

スポンサーリンク

CEDECにご協力頂いている企業の一覧です。

関連リンク

PERACON2017 CEDEC+KYUSHU 2017 CESAゲーム開発技術ロードマップ2016 ゲーム開発者の生活と仕事に関するアンケート調査 2017 東京ゲームショウ2017

CEDiL

CEDiL

CEDiL CEDEC Digital Library は、過去にCEDECで行われた講演の資料アーカイブです。

CEDECチャンネル

CEDECチャンネル CEDECチャンネルYoutube版