「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」が目指す、ユーザーファースト運営とは


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(木) 16:30 〜 17:30
資料公開
予定あり
受講スキル

スマートフォンゲームの開発・運営や、キャラクターコンテンツに興味のある方

得られる知見

ユーザーファーストに重きを置いたチーム運営

セッションの内容

昨年のGoogle Play「ベスト オブ 2017」ユーザー投票部門でも1位に選出された「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」。

このプロジェクトを運営をする上で最も大切にしている「ユーザーファースト」の考え方を、Craft Eggが大切にしている価値観とともにご紹介いたします。

講演者プロフィール

湯田 雅

株式会社Craft Egg

バンドリ! ガールズバンドパーティ!

プロデューサー

<講演者プロフィール>

2012年株式会社サイバーエージェントに新卒でエンジニアとして入社し、翌年2013年に企画職へ転向。
Ameba事業本部のゲーム部門(現:株式会社QualiArts)にて、複数タイトルのプロデューサー・ディレクター・PM等を歴任した後、2017年4月にCraft Eggへ出向。
「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」にてディレクターとして従事した後、2018年1月より同プロジェクトのプロデューサーに就任し、現在に至る。

<受講者へのメッセージ>

「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」の運営をする上で最も大切にしている、「ユーザーファースト」についてお話させていただきたいと思っています。