SPARKCREATIVE始動で見えてきた最新VFX動向とSPARKGEARの最新機能について


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(木) 13:30 〜 14:30
資料公開
予定あり
受講スキル

VFXへの興味・Unityを始めとする3Dへの興味

得られる知見

最新のVFX事情、最新のSPARKGEARのテクノロジ

セッションの内容

SPARK社では昨年クリエイティブスタジオを設立し、それに伴いSPARKGEARのみならず多くのクリエイティブワークを行ってきた。

その中で見えてきた最新のVFX事情と、それに伴って開発を進めてきた最新のSPARKGEARのテクノロジについてご紹介します。

講演者プロフィール

岡村 雄一郎

株式会社スパーク/株式会社スパーククリエイティブ

代表取締役

<講演者プロフィール>

ゲームリパブリック、スクウェア・エニックスなどでVFXアーティストとして経験を積み、2015年に株式会社スパークを創業、また2017年には株式会社スパーククリエイティブを創業。
現在も数社のVFXアートのコンサルティングを行いながら、自らも制作を行いつつ、「SPARK GEAR」の普及に努める。Supremeが好きで派手な服装だが意外と真面目。

<受講者へのメッセージ>

株式会社スパークと株式会社スパーククリエイティブでは、最先端の高品質ゲームやVtuberを始めとするエンターテインメントコンテンツに関わるアート・デザインとエンジニアリングの技術とノウハウをCEDECにて公開していきます。
セッション、ワークショップ共に業界のベテランの方々にも学生の方々も知って得する内容だと思いますので、是非ご参加をお待ちしております。
広本則行

株式会社SPARK

<講演者プロフィール>

株式会社スクウェアエニックスにてグラフィックスエンジニアとして
MMOのリアルタイムレンダリング部分の開発に従事。
現在はSPARK社にてSPARKGEARの技術開発やサポートを行い、
SPARKCREATIVE社にてゲーム等のコンテンツのシステムやレンダリング周りの開発に従事。

<受講者へのメッセージ>

SPARKCREATIVE社としてのVFX以外に対しての取り組みを発表できればと思います。
秋山 高廣

合同会社Flypot代表 株式会社スパーククリエイティブ VFXスーパーバイザー

<講演者プロフィール>

子供の誕生をきっかけに映像制作会社を退社し、フリーのゲームエフェクトデザイナーとして活動を開始。Unityのアセットストアにて自身が制作したアセットを販売し、セミナー登壇等の活動も行う。2017年11月に合同会社Flypotを設立し、現在は株式会社スパーククリエイティブと業務提携を行い、共にゲームエフェクトを広めていく活動を展開中。