ゲームの開発・運営環境バッチリですか?~Amazon Game Techでまだまだ⤴できる~


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月04日(水) 16:30 〜 17:30
資料公開
予定あり
受講スキル

ゲーム開発のプロセスや、運営のプロセスの知識と運営の経験があると、理解しやすいと思いますが、これから構築していきたい方々もぜひご参加ください。

得られる知見

ゲーム開発環境の改善手法とそのソリューション、ゲーム運営に活かせる様々なソリューションや施策。AWSの知見はもちろんTwitchやAlexaのゲームへの活用方法等の知見も得られます。

セッションの内容

ゲームの開発環境で困った事はありませんか?ゲームの運営でホントはこんなコトしてみたいんだけど…という事はありませんか?

今回はゲーム開発や運営でのお悩みを解決するためのソリューションをお持ちしました。これまで様々な機会にご提案させていただいていたソリューションを実際に構築・検証した結果をお持ちしますので、ぜひ持ち帰っていただき皆様の開発現場にご導入してみてください。

TwitchやAlexaのゲームへの活用手法等もご紹介させていただきますのでお楽しみに!

下田純也

アマゾンウェブサービスジャパン株式会社

Amazon Game Services & Studios

Japan Engineering Manager

もっと見る

<講演者プロフィール>

ゲームの開発現場で10年ほど開発のリーダー等をしていましたが、ここ15年ほどは最前線の開発者の開発を後押しする仕事に従事しております。現在はアマゾンのゲーム関連サービスをまとめたブランド「Amazon Game Tech」のゲームに特化したサービスの技術支援や普及活動を行っています。

<受講者へのメッセージ>

ゲーム開発もゲーム内容も年々複雑化してきていますが、皆様のゲーム開発やゲーム内容を充実させるためのお役に立てるサービスの提供やサポートを通して皆さんのクリエイティブ活動のお役に立てればと思います。
閉じる

Travis Brown

Twitch

Twitch Developer Experience Team

Lead Integration Success Engineer

もっと見る

<講演者プロフィール>

12歳の頃よりゲーム開発を手がけ、Twitch以前はAmazon Web ServiceにてSolutions Architectを担当。Twitch入社後は多数のゲームデベロッパと共にTwitchの活用法について助力。
閉じる

畠中俊巳

アマゾンジャパン合同会社

アレクサビジネス本部

デベロッパーエバンジェリスト

もっと見る

<講演者プロフィール>

Apple, Adobe を経て 2016 年に Amazon に入社。Amazon Alexa の日本での立ち上げ準備に携わる。Alexa スキル開発カリキュラムの企画開発から Alexa スキル開発者の育成とコミュニティ作りなど DevRel 全般を手がける。
閉じる