実践PlayCanvas - WebGLゲームエンジンPlayCanvasを使って、ウェブサイト向けのゲームの開発をして、実際に公開するまでの流れを体験しよう!


講演形式
ワークショップ
講演時間
09月05日(木) 14:50 〜 15:50
資料公開
予定あり
受講スキル

受講の際にはJavaScriptを使用してコーディングを挟みますが、コードにつきましては講義内容沿った形でサンプルを用意しておりますので、どなたでも奮ってご参加ください。

得られる知見

PlayCanvasの開発の流れを知ることができます

ゲームをウェブサイトに公開する方法

PWAを使用してスマートフォンがオフラインでも動くHTML5ゲームを作る

セッションの内容

プログラムの前半では、PlayCanvasを使って簡単な3Dゲーム制作を体験することができます。

ワークショップの後半ではPlayCanvasを実際にPlayCanvasで作ったプログラムをウェブサイトに公開する方法を紹介します。

羽賀 流登

GMOクラウド(株)

PlayCanvas推進室

フロントエンドエンジニア

もっと見る

<講演者プロフィール>

1997年頃生まれる
仮想通貨系のスタートアップにてスマートフォンアプリ、Webサイトの開発。
2019年、GMOクラウド株式会社へ入社 PlayCanvas推進室としてPlayCanvasの推進を図る

<受講者へのメッセージ>

Webとゲームを合わせ、一連の開発の流れを体験するということに重きをおいてワークショップをさせていただきます。よろしくお願い致します。
閉じる