バンドリ! ガールズバンドパーティ!を支える開発・運用のしくみ


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月05日(木) 10:00 〜 11:00
資料公開
予定なし
受講スキル

スマートフォンゲームの運用に興味のある方

得られる知見

キャラクターコンテンツの制作・開発の仕組み、大規模なモノづくりについて

セッションの内容

バンドリ! ガールズバンドパーティ!では複数のイベント運用やアプリケーションのアップデートを行い、また意識的に最小限のメンテナンスで運営しております。

また、イベントではイラスト・シナリオ・ボイス・楽曲など様々なアセットを用いたリリースしており、多くのアセットを扱う上でチームで考えた制作プロセスや開発フローをご紹介いたします。

井上 順行

株式会社Craft Egg

開発部

キャラクター演出チーム リーダー

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<講演者プロフィール>

業務系システム開発会社に新卒入社。エンジニア、プロジェクトリーダーを経験後、モバイルオンラインゲーム大手に転職。モバイルゲームのエンジニア、プロジェクトマネージャーを経験した後、フリーランスとして活動。2016年にCraft Eggへ入社し、現在に至る。

<受講者へのメッセージ>

「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」の新規機能開発・イベント運用など運営を支えるしくみづくりについてお話させていただきたいと思っています。
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佐藤 崇徳

株式会社Craft Egg

開発部

プロジェクトマネージャー(PM)

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<講演者プロフィール>

2013年株式会社サイバーエージェントに新卒でエンジニアとして入社し、翌年2014年に企画職へ転向。
複数タイトルのプロデューサーやPM等を歴任した後、2017年2月にCraft Eggへ出向。
「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」にてプロジェクトマネージャーに従事し、現在に至る。

<受講者へのメッセージ>

「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」の新規機能開発・イベント運用など運営を支えるしくみづくりについてお話させていただきたいと思っています。
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