業界最先端のVFX制作の現場とSPARKGEARの最新機能について


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月04日(水) 13:30 〜 14:30
資料公開
予定あり
受講スキル

VFXへの興味・Unityを始めとする3Dへの興味

得られる知見

最新のVFX制作の現場事情、制作スキル、最新のSPARKGEARのテクノロジー

セッションの内容

【SPARKGEAR】の採用タイトル『ラストクラウディア』の現場で行われてきた技術手法や制作の中で起こった様々な課題解決方法など、リアルな現場の状況を株式会社アイディスのアートディレクターにご登壇を頂いて、お話頂きます。

また、株式会社スパークからも代表取締役の岡村とCTOの広本が登壇、最新機能の紹介や業界としてのVFX制作の未来など、普段は聞けないビジョンなども語ります。

岡村 雄一郎

株式会社スパーク

代表取締役

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<講演者プロフィール>

ゲームリパブリック、スクウェア・エニックスなどでVFXアーティストとして経験を積み、2015年に株式会社スパークを創業、また2017年には株式会社スパーククリエイティブを創業。
現在も数社のVFXアートのコンサルティングを行いながら、自らも制作を行いつつ、「SPARK GEAR」の普及に努める。Supremeが好きで派手な服装だが意外と真面目。

<受講者へのメッセージ>

株式会社スパークと株式会社スパーククリエイティブでは、最先端の高品質ゲームやVtuberを始めとするエンターテインメントコンテンツに関わるアート・デザインとエンジニアリングの技術とノウハウをCEDECにて公開していきます。
セッション、ワークショップ共に業界のベテランの方々にも学生の方々も知って得する内容だと思いますので、是非ご参加をお待ちしております。
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広本 則行

株式会社スパーク

取締役CTO

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<講演者プロフィール>

株式会社スクウェアエニックスにてグラフィックスエンジニアとして
MMOのリアルタイムレンダリング部分の開発に従事。
現在はSPARK社にてSPARKGEARの技術開発やサポートを行い、
SPARKCREATIVE社にてゲーム等のコンテンツのシステムやレンダリング周りの開発に従事。

<受講者へのメッセージ>

SPARKGEARに関する最新技術やVFX制作手法などをご説明出来ればと思います。
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