Unity2019年注目機能まとめ


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月05日(木) 16:30 〜 17:30
資料公開
予定あり
受講スキル

Unityを使った開発経験があると理解が深まります。

得られる知見

・Unityで今後開発する上で何を積極的に学んでおいた方がよいか

・どんなツールや機能が今後予定されているのか

セッションの内容

2019年も進化を続け、製作で使えるツールが順当に増えてきたUnityの一押し機能や新機能をまとめてお伝えするセッションです。

大前広樹

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

日本担当ディレクター

もっと見る

<講演者プロフィール>

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンの日本担当ディレクター。Unityの中の人の一人としてさまざまな難しい問題の解決に尽力するほか、日本のゲーム開発コミュニティの一員としてゲーム開発がもっと楽しくなる活動に注力。また、BBT大学でゲーム開発について教えたりもする。

<受講者へのメッセージ>

2019年のUnityは「正式版になった機能が強く近年で中々の出来栄え」と言えましょう。多くの機能が正式化し、皆さんのお役に立てる日の訪れを感じます。とても嬉しい。そんな中から、次の開発から使うべきオススメの機能や、今後目配せしておくと良い新機能などを60分でガガッと楽しくお伝えします。肩の力を抜いてぜひご参加下さい。
閉じる

京野光平 a.k.a ntny

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

アーティスト

もっと見る

<講演者プロフィール>

デザイナーとして(株)FlightUNITで9年間コンシューマー向けゲームの製作に携わり、主にキャラクターのデザインやモデリングを担当。ゲーム内ムービーやPVの制作、アニメーションまで、アート分野を全般を幅広くこなす。

<受講者へのメッセージ>

Unityの2019注目機能とは一体…!?まさか、ついにあんな事やこんな事が出来てしまうようになってしまうのか~!?令和のUnityもキレッキレで行くぜ!
閉じる

CEDILセッション関連

Unity2019年注目機能まとめ