ショートセッション

AI/機械学習を活用した売上拡大 & 機会損失の最小化の実化手法!

講演形式
ショートセッション
講演時間
08月24日(火) 13:30 〜 13:55
講演ルーム
第11会場
資料公開
予定あり
受講スキル

データやAIを活用しゲーム開発、ユーザ体験向上を目指されている方なら誰でも

得られる知見

海外含めたデータ、AI活用によるユーザ体験向上のベストプラクティス

セッションの内容

競合ひしめくゲーム業界において、いかに顧客をロイヤルカスタマー化させ、収益化につなげるか、ということがどの企業様においても重要視されているかと存じます。

昨今ではデータとAIを活用し、顧客エンゲージメントを高めることが必須だと謳われていますが、

今回はどのようにデータとAIの価値を最大化するべきなのか、それをデータブリックスでどのように実現できるのかということについてお話させていただきます。

谷本成弘

データブリックス・ジャパン株式会社

営業本部

アカウント・エグゼクティブ

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

2017年にクラウドCRM企業に入社、
パートナーアライアンス部にてISVパートナー製品の開発・販売のサポートや、コンサルティングファームパートナーとのアライアンスを担当。
2021年にデータブリックス・ジャパン株式会社入社以降は、アカウントエグゼクティブとしてゲーム開発・販売会社、デジタル関連企業のお客様をメインに担当。

<受講者へのメッセージ>

DatabricksはデータとAIの民主化をミッションに、
統合データ分析基盤を提供しています。
皆様日頃ユーザ体験の向上、ひいてはアクティブユーザの増加に努められているかと存じますが、
データやAIがどのように貢献できるかなるべく技術的な内容は抑えて誰でも分かるように紹介できればと思います。
閉じる