名称:CEDEC 2000(CESAデベロッパーズカンファレンス2000)
主催:社団法人コンピュータエンターテインメントソフトウェア協会
目的:デベロッパーのための技術情報の開示・交流
会期:2000年9月20日(水)・21日(木) セミナー 11:00AM〜17:00PM
会場:明治大学リバティタワー 東京都千代田区神田駿河台1-1 14・15F


2000年9月22日 CEDEC2000は無事終了いたしました。
2日間で延べ1500名を超える方々のご来場をいただき、ありがとうございました。




世界戦略を見据えたプロデュース手法


Per-Pixel Shadingの理論と実装


『ファイナルファンタジィー ザ ムービー』プロダクションノート


i−モードコンテンツ制作におけるノウハウ


オンラインエンターテイメントの展望
ゲームデザイナー
中里英一郎
東京大学
工学部計数工学科 学生

狩野 智英
スクウェアUSA
シニアバイスプレジデント

橋本 和幸
(株)ハドソン
代表取締役副社長

中本 伸一
(株)セガ・エンタープライゼス
システム研究開発部チームマネージャー

佐藤 悟
 
 

布の力学特性を用いた衣服形状の動的計算方法

Direct3D features in DirectX 8.0 新機能使用によるリアルタイムエフェクトの紹介

「ゼイオスfor プレイステーション2」が実現する高開発生産性

デジタルコンテンツ配信を支える技術とそのビジネス

Javaから始まる携帯電 話とゲームの新しい関係
 
東洋紡績(株)
東洋紡けいはんな研究室 主任研究員

坂口 嘉之
マイクロソフト(株)
川西 裕幸
AI キューブ(株)
取締役開発部長兼営業 部長

五木 宏
日本電信電話(株)
情報流通プラットフォーム研究所
主任研究員

三宅 延久
(株)NTTドコモ
ゲートウェイビジネス部コンテンツ開拓担当部長

夏野 剛
 
 

独立系メーカーのゲームプロデュース

次世代機開発におけるプログラミング手法の実際
『ARMORED CORE2』における挙動制御プログラム


ゲーム開発における生産性と品質のバランス
〜PlayStation2用ツール・ミドルウェア「Agatha」の役割〜

『がんばれ!ニッポン!オリンピック2000』における モーション・キャプチャーの応用例

SIGGRAPH2000入選作『鉄拳タッグトーナメント』及び『Cycle』の作品紹介

携帯電話ゲームデザイン座談会
元気(株)
代表取締役社長

浜垣 博志
フロム・ソフトウェア(株)
ネットワーク開発部課長

金子 章典
技術部次長
新井 裕之
(株)アートディンク
開発部部長

田中 圭一
(株)KCEO
取締役コンシューマソフトウェア事業部長

上原 和彦

(株)ナムコ第二開発本部
鉄拳チーム
依田 真一郎
沼上 広志
川村順一
相澤 一樹

CG研究チームリーダー
高橋信雄

(株)ドワンゴ
清水 亮
永松 貴臣

(株)ナムコ
武田 政樹
(株)ハドソン
香月 薫児
柴田 真人

(株)バンダイ
山口 征武
梶田 聡子

(株)メディアワークス
田中 千尋




『PS2用バウンサー』秘話


『シーマン』にみる発想の技法



質点系を用いた力学処理の簡易処理手法について


PlayStation2におけグラフィックライブラリ「Intrinsic Alchemy」の紹介


いよいよはじまる「デジタル放送」
(株)スクウェア
業務執行役員

橋本 真司
(株)ビバリウム
代表取締役社長

斉藤 由多加
日本原子力研究所計算科学技術推進センター博士研究員
金子 勇
シリコンスタジオ(株)
取締役

斉藤 道雄
日本放送協会
放送総局「宇宙新時代」
プロジェクト技術総括

為ヶ谷 秀一

次世代エンターテインメント、発想法の秘伝
〜発想をいかにデジタルに落すか〜

リアリステックレンダリング

統合開発環境 CodeWarrior によるゲームソフト開発

OPTPiX iMage Studio 最新版のご紹介
PS2対応USBデバイスのご紹介

ネットワークゲーム最前線
 
(株)ウィズ
代表取締役社長

横井 昭裕
東京大学大学院 新領域創成科学研究科 教授
西田 友是
メトロワークス(株)
事業開発部部長

今村 義幸
・prolific・日製産業(株)
情報システム営業本部

加藤 靖裕
(株)ウェブテクノロジ エンジニア
斎藤 伸平
古庄 歩
(株)ドワンゴ
取締役副社長

森 栄樹
先端コンテンツグループディレクター
清水 亮
 
 

AIBO開発の経緯とロボット用開発環境OPEN-Rの今後について

リアルタイムレンダリングとNPR

「RenderWare3」と「RenderVision」による次世代ゲーム開発の高速化

デジタル・ネットワーク時代に対応した次世代映像制作環境について

ケータイ端末とゲーム をめぐる諸事情
 
SONY(株)ER事業室
テクニカルマーケティング課 統括課長

春日知昭
北海道大学大学院工学研究科助教授
土橋 宣典
東京大学 大学院理学系研究科
情報科学専攻助手

望月 義典

クライテリオンソフトウ ェア エンジニア
白井 暁彦

 

松下電器産業(株)
eサービス事業開発部 サービスコンテンツグループ主任

木田 実
パナソニック デジタルネットワークサーブ(株)
D.I.P リーダー

酒井 啓行
(株)ナムコ ウェブ&モバイル・コン テンツ・プロジェクト 係長
武田 政樹
 
 


TEL. 03-3519-5157
FAX. 03-5512-3381

E-Mail.cedec@cesa.or.jp

10:00〜17:00(土、日、祝日をのぞく)
社団法人コンピュータエンターテインメントソフトウェア協会 CEDEC 2000 事務局