R42) ゲームアプリケーションの高速化手法
藁間 直弘/株式会社スマイルビット

プログラミング 9月4日(木)12:30〜14:00
セッション概要
ゲームアプリケーションの高速化する手法に関して、様々な 情報が開示されていますが、実際の開発現場で捉えた場合、 有用である物やそうでもない物、また仮に有用であっても 現実的でない物等が混在しています。
弊社ではそれらの技術情報に対して、具体的にどのように 取捨選択し、取り組み、実現していったのかを、 パンツァードラグーンオルタ(Xbox) を主な題材として紹介します。
受講対象者
プログラマで高速化に関して興味のある方
Xboxの開発に取り組んでおられる方

ゲームアプリケーションの高速化に関して、様々な情報が開示されていますが、実際には有用であるの物とそうでもない物、或いは現実的でないものが混在しています。
弊社ではそれらに対して、具体的にどのように取り組み実現していったかを、パンツァードラグーンオルタ(Xbox) を主な題材として紹介します
 

講師プロフィール
藁間 直弘氏
藁間 直弘
株式会社スマイルビット 技術研究室 室長

1988年株式会社セガ(当時セガ・エンタープライゼス)に入社、コンシューマゲーム開発に携わる。
入社時はグラフィックデザイナであったが、とある事情によりプログラマに転職。
その後、テクニカルサポート,PCソフト開発等を得て、現在は株式会社スマイルビットで、技術研究部門を担当し、社内向け開発システムの構築やライブラリの開発、及びゲームに応用可能な技術の事前研究等を担当している。
これまでの実績
intel Developers Forum講演
Xfest Japan 講演