CLOSE
バンダイの戦略とベックの戦術 〜販社と開発のより良い関係〜 R38
8/31(水)16:30-18:00
セッション概要
受講スキル
特に無し。但し、販社と開発の関係について考えていらっしゃる方には是非ともご参加頂きたい。

内容
パブリッシャー(販社)であるバンダイの鵜之澤氏が語るビデオゲームカンパニーの今後の戦略と、デベロッパー(開発)であるベックの岡本氏が語るバンダイグループ内のデベロッパーとしての新たな戦術による、より良い関係作りとは。

※ パンフレットの掲載内容に一部誤りがございました。
関係者なら びに受講者 の皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
講師プロフィール
鵜之澤 伸 鵜之澤 伸  株式会社バンダイ(常務取締役 ゲームソフトグループリーダー兼ビデオゲームカンパニープレジデント)

昭和32年9月27日生 東京都出身

昭和56年3月 早稲田大学商学部卒 
昭和56年4月 株式会社バンダイ入社
平成 4年10月 バンダイビジュアル株式会社取締役
平成 7年4月 当社開発本部PIPPINプロジェクト部長
平成 8年1月 株式会社バンダイ・デジタル・エンタテインメント取締役
平成10年1月 当社デジタルエンジンプロジェクト部長
平成13年4月 当社執行役員ビデオゲーム事業部ゼネラルマネージャー
平成14年6月 当社取締役ビデオゲーム事業部ゼネラルマネージャー
平成16年6月 当社常務取締役(現任)

※主なプロデュース作品
  「機動警察パトレイバー」(OVA、TV、劇場アニメ)
  「ジャイアントロボ THE ANIMATION」(OVA)
  「.hack//」(TVアニメ)

岡本 吉弘 岡本 吉弘  株式会社ベック (営業企画部 部長 制作プロデューサー)

ベックの新指揮セクション営業企画部を率いる。三十歳代。既婚。 バンダイビデオゲーム事業部より出向中。 悪戦苦闘を繰り返しほぼ1年で現在の体制基盤を作り上げ、この先は 管理職に徹することを志す?が、現在のところ不本意ながら?自ら 率先して陣頭指揮をとる神風管理職に甘んじている。 防戦において損害を最小にすることと、その中でも逆襲を得意とする人物と 称されることが多いが、本人は常に楽して勝ちたいと思っている。 結局は「より良い作品を作るために努力を惜しまない」信条がそれを許さないのが現 状。