第10位

「ハートフル男女」柳谷 達之

審査員得点:12点 一般投票:11票

 Amingのプランナーさん。昨年のペラコンは「途中下車推理〜次に降りるのはお前だ!〜」で大学生ながら2位となり、それがキッカケで念願のゲームクリエイターとなった柳谷氏。今年はプロとして応募したペラ も、独特な画風の柳谷ワールドだったりする。

審査員のコメント

【菅原 隆行】
なんかもう…絵のパワーだけで十分ですね。一票。

【板垣 貴幸】
システムの説明とイラストがいい感じにかみ合っています。この路線を今後も進めていって頂ければ。

【簗瀬 洋平】
友達か彼女か、という視点はなかなか他になかった。目のつけどころが良いと思います。

【平魯 隆導】
ゲームの世界観というか設定が非常にユニークで面白いと思いました。また、恋愛シミュレーション的なスタイルでバランスゲームをプレイするというのも、会話の妙が出て良いチョイスだと思いました。ただ、この世界観が遊び手側のハートに響くかどうか、「やってみたい!」と思わせれるかどうかと考えると…。もう少し万人ウケできそうな要素が欲しいトコロでもあります。

【木村 貴信】
設定がすでに駆け引きを予感させ、独特の絵柄があいまって面白そう。

【石川 将光】
アイデアは悪くないけど、どうやって乗り切るのか、どうなれば男女ゲージが変化して、どうやって制御するのかよくわからなかった。

【石畑 義文】
中間管理職の悲哀を感じずにはいられません。

【永由小百合】
絵は面白いですが。。。