第52位

「フライデーアタッカー」飯塚 明

審査員得点:5点 一般投票:3票

 どんな方なのかはわかりません。ペラはキャッチーな色合いの週一オンラインイベント提案。

審査員のコメント

【石川 将光】
非同期サービスが主流のなか、あえて時間指定・完全同期でテレビ番組仕立てというのが興味深い。ランダムにマッチングされた二人がいかに困難を乗り越えていくかというリアリティーショーになっていても面白いかも。

【三宅 俊輔】
相棒が女性がある理由が見えない。男女の仲を深めるのが目的ならマッチングではなく、知っている友人、恋人の方が仲を深めそう。男女で勝つのが目的なら男女である理由が欲しい。

【菊池 祐一】
クイズの経過で相手のパーソナリティがわかってきたり、コミュニケーションを取れる要素があるといいですね

【安本 匡佑】
ただのクイズゲームになってしまいそうだ。男女をもっとうまく生かして何かユニークなモノが欲しい。

【木村 貴信】
SNSやMMO内イベント?アプリ? 実体が分からない。金曜に限ったのは何故か。

【菅原 隆行】
クイズ+相棒といった感じですが、もう1エッセンスないと、相棒の良さが活きないかなと思います。

【石畑 義文】
自動マッチングで協力できるのはいいですね。出会い系にならないように気をつけて。

【平魯 隆導】
知らない男女をマッチングするクイズゲームというのは面白いアプローチだと思いました。ただ、せっかくの男女マッチングゲームなので、なんらかのお互いの絡みを発生させる解答システムや、一期一会感を演出するギミックなどを盛り込みたいところです。

【山口 隆広】
男女ならではが弱いです。。。