第56位

「Wedding! Cake! Cut!」久保田善典

審査員得点:5点 一般投票:2票

 東京工科大学の学部生。ペラは結婚式のケーキカットを題材にした、ライントレースゲームの提案。コメントはないが堀井雄二さんも「いいね!」している。

審査員のコメント

【時田 貴司】
果てしなくエスカレートする共同作業を遊んでみたい!

【永由小百合】
男女同時というテーマとしては弱いですが、Webサービスなどへの応用が出来そうなシステムのためいいねします。

【安本 匡佑】
これを一人で遊ぶのは精神的につらそうだ。しかし二人で遊ぶのはタブレットとかを使うと面白くなりそうな気がします。

【石畑 義文】
せっかく共同作業なのですから、実際に同時にやりたいですね。

【木村 貴信】
皿を回す必然性が見えないです。ここを掘り下げればゲームになる予感はする。

【山口 隆広】
二人の遊び方がちょっと強引だと思いました。

【石川 将光】
ただ線をなぞるだけという作業に面白さを感じませんでした。

【菅原 隆行】
背景と説明を一体化させる手法はとてもいいのですが、もうちょっと文字の印象を薄くしてくれれば…

【平魯 隆導】
ケーキ入刀をテーマにした企画は他にも多数出ていますので、企画書の提出が後になればなるほど不利になってしまいますね…。遊び方としては変に凝っておらず直感的で好感が持てました。ただ、実際のケーキ入刀は「すばやく正確に」が要求される作業ではないので、ゲームのモチーフとゲームシステム間でイメージの乖離があるのが気になりました。できるだけ納得感を抱かせたいところです。