第4位

「ねっちゅう!ぬぎたいよう!」狩野 成太(カリノ セイタ)

審査員:18点 一般:54票

アソビモ株式会社のプログラマさん。

本人より

去年もペラコンに出したのですが、自分らしさを出せなかったので、今回は自分の大好きな女の子を題材にストレートに攻めてみました。指の皮がめくれるまでコスってもらいたいです。

審査員より

【南治 一徳】
こういうストレートな欲望をゲーム化するアイデアは好きです

【海道 賢仁】
直球すぎてすごくいいw欲望とリスクのバランスがちょうどいいです。商品化は社会的に無理そうなのがまたいいです。

【芝村 裕吏】
分かりやすくていいですよね。

【遠藤 雅伸】
必ず来るだろうと予想していた「北風と太陽」系ネタの中で、真っ先に提出されたペラ。気温を上げるデメリットを熱中症で設定してきたところを評価。

【末弘 秀孝】
温度コントロールと聞いて男子の多くが最初に思いつく企画かもしれない。それを上手に1枚の企画書にまとめているので、好印象。ただ、暑いだけじゃ女子は脱いでくれないと思うので、脱ぎそうな場所で脱ぎそうな格好で暑くなってもらう方が、より良さそう。ムフフにもバリエーションが出るし。

【岸本 好弘】
Hなおじさんには大ヒット! コスれ部分は太陽マークの方がベターかも。

【平魯 隆導】
シンプルで面白いと思いました。確実に男子のニーズがある内容ですね!ただの連打(コスリ)ゲームではなく、熱中症ギミックによってジレンマが発生するところも面白いと思います!

【上田 和敏】
熱中症がちょっと!複数回挑戦したくなるようなもうひと工夫が欲しい!

【三上 浩司】
気温を上げすぎたときのペナルティにもうひとひねりあるとよかった.

【保井 俊之】
内容を端的に表すダジャレは好きです。なんか懐かしいノリですね

【松田 太郎】
素晴らしい企画です。文句のつけようがない。イケメンの男性も用意しておけば女性からも支持されます。

【中 裕司】

【鈴井 匡伸】

【小谷 浩之】

【水口 哲也】

【長尾 豊】

【谷 直史】

【小沢 高広】

【野口 伸二】
こすりたい場所が違う感じで。

【簗瀬 洋平】
ネーミングの勝利!

【石畑 義文】
北風と太陽!北風部分もあれば、道徳的にも大丈夫そうです。