第27位

「ふわもこパンになりたい!!」中村 麗那

審査員:10点 一般:6票

プロのデザイナーさん。アマチュアで応募されてますが許しません!

審査員より

【松野 泰己】
アイデアはありがちですが、キャラがカワイイので。

【三上 浩司】
完成度が高い.対象ユーザはこのままでいいか?(男性向けにしたっほうが・・・)

【鈴井 匡伸】
温度コントロールというテーマから「イースト菌の発酵」が出てくるのは面白い発想ですね。パン作りを手軽に体験してみたいと思いました。

【宮川 義之】
育てゲーとして一定の面白さはありそう

【岸本 好弘】
擬人化されたパンがいいね

【松田 太郎】
クロワッサン風のレディーや食パンレディーにとても感銘を受けました。温度管理を題材にすることは誰でも思いつきますが、最終的にイースト菌に落としているところが群を抜いていると思います。パズルゲーム風にまとめちゃうと目立たなくなりそうですが、題材としても良いと思います。

【平魯 隆導】
温度管理とマッチする題材として、すごく納得感がありましhた。企画書もかわいいですし、楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!なにげにレイアウトが非常に上手く、流れるように読ませるところなど、シンプルながらもかなり練り込まれた企画書であると感じました。名のある方とお見受けしました。(もし違っていたら…、すごい才能だってコトでご勘弁を!)

【谷 史郎】

【望月 卓】

【瀧澤 法弘】

【時田 貴司】
イースト発酵ときたか…!実際に作ったオアンを食べられるコラボができると楽しそうw

【石畑 義文】
発酵に温度はとっても重要ですね。題材と合わせて、おいしくまとまっています。

【末弘 秀孝】
パンを作ったあと、成果をどのように楽しむかを考える必要があると思われます。

【薗部 博之】
適温に保つだけ、では何をすればいいのか判らない。説明不足。

【遠藤 雅伸】
単なる「パン焼きシミュレーション」なんですが、擬人化した部分がフックになるかどうかが分かれ目ですね。

【野口 伸二】
ちょっとストレートすぎるかと。

【簗瀬 洋平】
現実で発酵管理が重要という事はよくわかるが、それをゲームとして落とし込むときにどう工夫するか、という点が企画書から見えて来ないのが残念。

【海道 賢仁】
キャラクターゲームとしてはアリなかんじだとおもいました。温度管理の操作方法がキモだと思うのですが、そこに発明がないのが残念。